人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SoundBlasterAudigy2 ZSを斬る!


ええ届きましたよAudigy2 ZS





では恒例のサイズの確認を、、





デケエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!?




□インプレッション

見た目はどうか?

前使用してたのがCMI8738のチップを搭載したサウンドカードと
比較してみるとまずサイズが大きいこれが大きな特徴だ!

音はどうか?

普段使う分に関しては誤差程度かな?
確かに音質とか音圧が若干向上してる、、している気がする
密閉のちゃんとしたヘッドホンで分かるくらい耳かけだと
プラシーボの粋を越えないし、そもそも普段聞く音楽はmp3だから
これ以上の音の向上は望むべくも無い。

CSで聞いてみて思ったのが普段使う分と同じように変化している感じ
特に方向が分かりやすくなるとか劇的変化は無かったfpsに関しても
特に軽くなったとか感じてないけど、ここにもあるようにある程度余裕が
ある状態にはなっていると思う。(注 : HL2エンジンでの話)

試しにeax a3dをonしてやってみたが耳の奥がモサモサかゆく
なるような感じになるためキャンセル、濁る感じはするけど迫力等は
普通に使う分よりも出てると思う。

それとノイズが全般的に無くなったっていうのが嬉しいかな。

後はHL2が来るだけなんだけど今回サウンドカードで困った事が発生した
今キューブPC使っててサウンドカード刺しながら付属のCDを使えないことが!
内臓のSCSI、CD-Rしか持ってないんだよね、、サウンドカードはnetから
ドライバ落としてきたけど、HL2はサウンドカードを取り出して、SCSI刺して
うーん、、、だるいな、、まーしゃーないか、、
外付けも欲しいけど汚くなるしなぁ、、シンプルじゃなくなるしな、、


追記6800の件だけど6800LEとかさらにパイプラインを減らしてるカードも
ある訳だからパイプラインの出来具合による選別もやってるかも、、
16パイプ化して壊れたとかあるし、壊れるってことは動かせ無いのに
無理に動かしたか、それとも動かしたら壊れるようになっているかの2択だと
思うんだよね。
うーんわからんあんまり分からんのに適当なこと言うもんじゃないなと
ちと反省。

by trK-s | 2004-11-14 11:27 | - Daily -

<< pc構成更新 6800GT化、そしてCSの行方 >>