人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うーむむ

Blog大方更新完了かなぁ

今まで手を入れる時間も無かったからねー、人生の転機を迎え
まぁそろそろ更新かなぁと更新してみました。

TOPの画像以外は殆ど変更無いように見えますが、
Profileとか誰が来ても俺がどんな風な人か
分かるようにしてみましたよと。



SEの経緯の話でもしましょうか




まぁ去年の年末に異動となり、その経緯に関しては詳しくは
問いませんでした。正直な話自分も思う所もあった為です。
何かに押しつぶされそうになり、旅行に出かけたこともありました。(まだUPしてないや)
ただ言われた時から、覚悟を決めました。


やりたいことやらせて貰えるんだし、まぁいいかって感じっすわ。



ここ最近、係長の方から話しかけられ、自然と経緯の話になりました
その中で俺の思ってた事は出てきませんでした、要は、、


『お前しか出来ないから選んだ。だから頑張って欲しいと』


この人も辛い立場で人を動かす、それがどれだけ大変な決断か
分からないでも無い。その立場の辛さ色々話で聞いてたからね。


俺は思ったね、実際この会社受けるギリギリまでシステム系の会社に
就職しようか悩んだ。もうなんでも良いパソコン屋の店員でも良いなんて
思ってたくらいさ。だが規模のがある程度の会社だったんでこういう機会が
あるかも知れないと諭された。・・・がそれが今目の前にある。

俺は

『ボチボチですかねぇ~。』


そう言ったものの俺の心では----。「楽勝だな」と




同じ部署に新入社員が二人いて、その二人ともプログラムに関しては素人から
初めて約一年でまともに使えるようになった・・・?

俺はそれよりも短い時間で取得してみせる。目標は4月。

内容としてもVB6.0をメインで使ってるっぽいんで、なんとか追いつけそうです。
同時進行でシスアドも取る予定です、何故シスアドかって?
なんかこう勉強するきっかけ作りにできたらなと。


夏から冬にかけてはC#あたりを勉強していくつもりです。

退くに退けないが退くつもりも無いですってか退けば飯が食えません。

(今日びC#なんて流行んねーよ、とか色々ありましたらバシバシ意見下さい
楽勝だなとか言ってますがまだまだ駆け出しで何も分かりません、とりあえず頑張ります!)

by trK-s | 2006-01-22 02:49 | - SE・PG -

<< リッチメーン 寒いぜ >>