「ほっ」と。キャンペーン

wii

-ZELDA-

うーむむむ、やりたくなってきた。
[PR]

# by trk-s | 2006-11-26 20:04 | - Daily -

食中毒

-最近のこと-

皆さんお元気ですか?
ボチボチとやってて最近ネタが出来たので語ろうかなと

まぁタイトル通り食中毒なんですけど

14日
会社からの帰宅時に凄く疲れてて、帰ってきて風呂に入って
晩御飯を食った後、NintendoDSで遊んでいたわけです。

なんか気分悪いなぁ、食いすぎたかなぁと思ってて
耐えられなくなって、お手洗いに直行、そこから本日まで地獄でした。
熱は下がらないわ、戻すわ、下すわ、全身がダルイし、殆ど寝れないわ。
いやーほんと、死ぬかと思いましたね。

明日はなんとか仕事にいけそうです、食中毒には気をつけて下さい。
[PR]

# by trk-s | 2006-11-16 19:17 | - Daily -

DOOM3

-DOOM3-

FEARをクリア後、DOOM3をインストールしてやってるんだけど

「めっちゃ怖い!!」

インストール画面から怖いなぁと思ってたんだけどやってみて驚
とても暗い、Quake4の方がまだ明るいと思う。

ゆっくりとやっていきますかね。
[PR]

# by trK-s | 2006-10-10 21:10 | - Daily -

Gamez

-F.E.A.R-

クリアしました、結構重たいゲームって感じでしたね
怖い怖いと言われてるものの、あんまり怖くなったっす

「HL2 ・レーベンホルムには行かない」の方が怖いと思ったっす。
面白みといえば、スローモーションで突っ込む所くらいでしょうか。

-FF3(DS版)-

今後半のクリスタルタワーまで来てるんですけど、即死が多い
自分は軟弱ゲーマーですので結構辛いっす。
[PR]

# by trK-s | 2006-10-09 16:49 | - Daily -

NintendoDS

-購入-

いやぁ購入してしまいました。
会社帰りに買おうとしたものの、本当に必要かどうかかなり悩みまして
結局今日買ってしまった。

ついでに購入したソフトは、FF IIIと漢検DSっす。

-FF3-
FF3の方は、自分がFFは5~12までしかやって無い為
一度はやっておかないとなぁと思ってたので購入。中々面白いかな。
携帯ゲームかつ、リメイクというのであれば良く頑張っている方です。


-漢検DS-

自分は漢字も苦手なんですよね、母国語が苦手な自分が
英語が得意である訳が無いぜ、と思って購入しました。

漢字の方は結構苦手というか相当苦手でして、要望の
聞き取りとか恥ずかしいんだよね、漢字書けないわ文字汚いわ。
とりあえずコレで頑張ります、ゲーム内容的には面白いです。
書き順を間違えると正しく入力されない硬派な所が微妙に渋いっす。

とまぁこんな感じで携帯ゲームにはまりまくりです。
FF3終わったら、英語漬けあたりでも行こうかしら。
[PR]

# by trK-s | 2006-09-30 23:05 | - Daily -

土日

-FEAR-

やり始めましたよ、そこそこ難しいっす
敵がモリモリ出てくるし連携しながら突っ込んで来るので妙に厄介です。
やっぱり、Ctrlのバレットタイム宜しくみたいな、スローモーション使うしかないのかな
自分としては結構突っ込んで倒す、、アレ?・・・おっとーー!!!!?


今思い出したぜ

NewGameの所で選択できるヤツでとりあえずExtreme Difficultyを選択したんだけど
俺の中では「やっぱ最高画質だよね♪」とか思って即効選択したんだけど、これ書いてて
ありえない強さだなぁと考え調べてみた


そうしたら、Highとかdamegeとか書いてるのさ

英文
「High enemy accuracy and severe weapon damage.
Recommended for masochistic players only」


よっしゃ!さっそくエキサイト翻訳だ


「高い敵の精度と厳しい兵器損傷。
マゾヒズムのプレーヤーだけのために、推薦されます。」


・・・・・・・・・・・

やっぱね難しいと思ったのよ、ちなみにマゾじゃないですハイ。
敵の落とす弾は少ないわ、HPはやたら減るわ最近のゲームにしては硬派ですことなんて
思ってたんだよね、うんうん、恐ろしいぜ。


-NintendoDS-


うおおおおめちゃくちゃ欲しくなってきた
とりあえず、えいご漬け買います、ハイ。

追記--------------------------------------------

なんか調べてたら偉く売れてるみたいですね。
つか、近所の店にピンクがモリモリあったような・・・・
まぁ明日の帰りにでもサクッと寄ってみますかね。
[PR]

# by trK-s | 2006-09-24 19:53 | - Daily -

3連休

-休み-

いやはや特に3連休どこに出かけることも無く家で居たりして勿体無い限りです。

こと最近の興味ごととしては下記の日記に述べたばかりなのですが
また何点か興味あることを思い出しまして書き連ねようかなと

-RFID-
こうかくと何か不明で良く分からんないかもしれませんが、用は無線のICタグです。
仕事の話になるのですが、製品のトレース要は在庫管理に現状は問題があるなと
思うわけでそれを解決するにはRFIDを導入できればなぁと考えています。
(ちなみに自分のことを良く分からない人は、こういったシステム的アプローチを
仕掛けて製造部門のお助けをしていくのが自分の仕事と思ってて下さい。)


-モチベーションの維持-
常に高い志であるべきだと思うんだけど、いつの間にか薄れちゃうこの感情。
PDCA的に考えても最後の方のCAが何時も出来て無いんだよね。
闇雲にPDを行って、乱立した項目が最終的な目指すべき点に繋がらない。
難しいぜ世の中ってのは。


-スプリンターセル カオスセオリー-
ようやく3部作の最後のシリーズを始めたんですけど、、、問題発生

1、SM3.0(Shader Model 3.0)を有効にするとすごく重たくなる。(しかし綺麗)
2、Hardware Shadow Mappingを無効にしないとギザギザに表示される。
3、音が遅れて聞こえる(一番致命的)

上記の問題で結構やる気がダウンしてきてる。
対応としては、サウンドドライバUpdate、ChipsetドライバUpdate、スプセルのUpdate
WindowsUpdate、グラフィックドライバUpdate、HDDの最適化など等・・・・・

うーん、新しいパソコンが欲しくなってきやがったぜ。Core2Duo欲しいなぁ。
[PR]

# by trK-s | 2006-09-18 15:49 | - Daily -