「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

CS1.6

久々にやってみて中々というか相当面白いね

CSSより1.6の方が面白い気がした。
[PR]

by trK-s | 2006-05-27 01:06 | - Daily -

5時Dash!!

-久々の5時Dash-

久々の五時Dashに浮かれる俺、会社を抜けると
同じ高校であり、同じ会社のTが後から車でついて来よる。

俺「hah、馬鹿めえらく遅いなアイツ時差なのになぁ」
(※ 30分早く出社し30分早く帰宅する、ラッシュ時とずれるのが特徴)

と軽く考えつつ、どうせ俺の方が家近いしなぁ~早く帰れるぜ☆

陽気に考えていました。



いつもと同じ時間に帰宅しました、散髪屋に行き髪を切って来ました。
髭もばっさり落としてリフレッシュした気分。

微妙に今陽気に考えてた時間を思い出しモヤモヤしてきたぜ!!




ちょっとまて!! → Half-Life 2: Episode One


今steamをインストール中だぜ
[PR]

by trK-s | 2006-05-25 19:56 | - Daily -

FF13

-FF13-


すごすぎる

絶対買う。ガンブレードか銃か不明だけど、男の夢ここに極まれりときたもんかー!?


しかしPS3の動向が気になる所さ(主に値段
[PR]

by trK-s | 2006-05-20 10:51 | - Daily -

本が来たぜー

勉強しまくりだぜーGAHAHA!

目がイターイゼ
[PR]

by trK-s | 2006-05-16 21:40 | - Daily -

本を購入

仕事関係の本を購入

人月の神話―狼人間を撃つ銀の弾はない
有名なブルックスの法則など古典だが現在に生きる部分は多い。

ピープルウエア 第2版
人月の作者も絶賛とのこと

ライト、ついてますか―問題発見の人間学
自分の仕事は、情報システムを駆使した生産性の向上を行う集団と言う感じでして
何事にも疑問等を持てるようにしたいのと、要件分析/定義から仕様決定、外部設計から
内部設計を自分でしたり実際に他の所に依頼する場合に、何を聞いて仕様を決めるのか?
要件として何を伝えるべきなのか?作成者や要求者側の色んな方向から見て
考えて行ける様になりたいなという感じですかね。

業務システムのための上流工程入門
まさに上で書いた通りで、実際にどのように進めれば良いかの入門的な本が欲しかった。

SEを極める 仕事に役立つ文章作成術
文書に弱いっす、俺は口頭以外でかならず文面にして残します
言った言わないの問題になるので文面にまとめるんですけど、
まとめ方によっての認識の相違が一番怖いです。
言葉でも文書でも伝え合っているのに、
お互いの認識のズレを持ったまま進めたくは無いですからね。

SEのための数字・数学 SEの現場」シリーズ
自分は数学にも弱いです、けど数字の力はすごいんですよね。

SE の教科書 ~成功するSEの考え方、仕事の進め方
まだ自分のできる範囲の力量が分かりませんが、頑張りまくりたいなと思ってます。

若手SEのための ソフトウェアテストの常識
自分の作成した物に関しては、まだまだ甘い部分が多く考え方として
どういった方法が良いのかどうか読み取りたいです。


以上です、読むだけじゃなく知識として習得し仕事に生かしていけるようにしたいですねー。
[PR]

by trK-s | 2006-05-14 12:55 | - Daily -

MGS4

下記の件訂正

おもいっきり公式でてた、はずかしいぜ!

http://www.konami.jp/kojima_pro/e3_2006/
[PR]

by trK-s | 2006-05-12 22:59 | - Daily -

MGS4

-MGS4-

動画

やりやがった濃厚なシナリオの予感
2や3はなんかこう続けて作りましたよという感じでした

動画を見て思ったこと
前半から本当の戦争の未来を予兆させるように始まる

シナリオの予想としては
ロイキャンベル率いる新生フォックスハウンドによる
ソリッドスネーク暗殺!?

なーんて想像した理由が

キャンベル大佐の
世界を救えるのは【君たち】しか居ない

今までは君しかとスネークを頼ってきていた気がするんだが
ここでは初めて君たちという言葉が出てきた気がする。

メリルの装備もなんとはなしに、公式のページに出ている大多の兵と
似ており彼らに声を・・・厳しいかな。

2点目としては
ナオミとライデンの繋がり。
今度は守るとよって何者かに狙われているのか・・?

うーむ、難しいね、今度は隠れる場所は無いと公式で言ってるくらいだから
追われる身だと予想はしてるんだけど。

この動画を見るに罪と罰を同義と見るならば当てはまりそうだが
明かされているのは罰のみ、、楽しみだぜ!!

ただ、1.2.3では世代を超えて伝えることを言ってきてたのに
4では語り継がないと・・・・どうなることやら!?



かわいい
[PR]

by trK-s | 2006-05-09 22:19 | - Daily -

japan

なんか疲れがどっと来たので更新はしばしまって欲しい




とりあえず、画像で誤魔化す、しかし良く取れてるサントリーに売り込もうかな。
[PR]

by trK-s | 2006-05-06 19:15 | - Daily -

帰宅

つかれたー!
3日目書く気ならなかった、とりあえず休憩。
[PR]

by trK-s | 2006-05-05 15:48 | - Daily -

旅二日目

b0015012_21683.jpg

b0015012_216849.jpg

b0015012_216875.jpg

b0015012_216898.jpg

旅二日目ということですが、一路名古屋から岐阜へ。

白川郷という世界遺産に向かいました。

高速道の渋滞は簡単に調べましたが、巻き込まれ二時間のロスを食らい到着は12時になりました。


昼飯はニハチ蕎麦を食いました。水の美味い場所の蕎麦は美味いね。

アクシデントでつゆをこぼしたものの新しいのを用意してくれ店の好感度あがりまくりです。


白川郷ではみたらし団子や蕎麦アイスを食い歩き回りました。

部長さん、白川スーパー林道画像荒いけど勘弁して下さい。



そして、富山の駅前に宿を取り飲みに行って来ました。

今日は疲れたっす、明日は早めに高速乗りたいです。
[PR]

by trK-s | 2006-05-03 21:06 | - Daily -