<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

yabaize

-シスアド-

平成9年度の過去問をやったんだけど
前半48問正解 (合格80問中 56問overでclear)
後半途中時間切れ 今週のは過去問の採点+過去問対策始めます。


って感じYO yabaize!! yabaize!!



平成10年度から午後の問題が、10問から7問に変更に
なってるんでその辺でも楽になりそうな予感


参考書の過去問を毎週土日に1期ずつ解いても2期残ります。

4月の9日と15日に2期ずつやる予定ですが詰めて進めたいです。(4/16試験日)





軍曹が言う・・・(誰だ!?

「その日まではウジ虫だ! 地球上で最下等の生命体だ!!!」


俺 sir yes sir!!


気合入れて行くぜ!!!!
[PR]

by trK-s | 2006-02-26 23:03 | - Daily -

眼精疲労

-メガイテー-


なんかこう目を酷使するんで、結構疲れたまります
そこで これ 


見た目が悪いし、親が購入してくれた当初は全然使用してませんでした。。。が


今これ使うと無茶苦茶気持ち良いっす。
[PR]

by trK-s | 2006-02-22 21:27 | - Daily -

FM5

-FM5-

なんかさMore機能とか使えるらしいのよ
でさっそく使ってみた(FM5ネタばれいやな人は見るなッ!!)

More...........
[PR]

by trK-s | 2006-02-21 20:56 | - Daily -

AMAZONsann?

-通販-

自分はよく通販を使う、便利だし見つけやすし安いからだ。
店側も店頭で販売するよりも通販、ネットを使って販売するのに利点もある。

たとえば、徳島そごうの1階の古本屋、もう店は引き払うそうで??
古本などは一冊一冊探すよりも、ネットで検索>>>購入の流れらしい。

自分も相当高級な物以外は結構利用してるんですが。


Amazon

そうAmazo-N!!! 自分はよく利用してるんですけど。
やっぱりそうなんて言うか・・・・ね・・・・遅い・・ときもある
機械的って感じも拭えないぜって俺は何を求めてるんだ!?

FF12は近所のローソンで予約しました便利だねー♪


これ 
を予約したんだけど・・・・、今週中には届くはず、いや届いてくれるはず!!
まぁ参考書が無い訳じゃないんだけど、そろそろその参考書も
勉強終わりそうなんで、問題集をもりもり解いておきたいなぁと・・

ちなみに、YaMaCHaNオススメの この 本

近所で購入したものの・・・Level takeeeeeeeeeeeeeee!!!!!

最初のTCP/IPの説明の部分でお腹一杯ですよと。流石PRO!!

別に要らない本って訳じゃなくて、ちょっと先走り過ぎてるかな
シスアドの後にテクニカルエンジニアを勉強するんでその時に活用する。


なんか「くぉれだッ!!」ってお勧めの本とかアレば教えて下さい。
[PR]

by trK-s | 2006-02-20 19:44 | - Daily -

コーちゃんが説明するね。

-計算-


最近、電卓に頼りっぱなしで・・・・・
自分の手で計算するってことが無くなっていたんだ・・・・

むかし・・・数学得意じゃなかったなぁ、、、ついでに国語も社会も英語も・・(理科だけは得意SA!



割り算のやり方忘れちゃっててさ・・・・・

ここを見たんだ 


ちょっと泣いた、あまりが出る所とか泣いた


そしてやり方を思い出した自分に泣いたッ!!
(そこのwebの左下のカウンターの数字にも泣いたぁッ!!)



-MMO-


4亀にて

こちらこちら

昔とてもお世話になった方が出演されてるようです。(AKの似合うあのお方です
[PR]

by trK-s | 2006-02-15 20:44 | - Daily -

なんとなく

-ステルス-


時計が欲しいー!気分です



セイコー フライトマスター

http://watch-tanaka2.sub.jp/seiko/SBDS001/



今使ってるLUMINOXも良いんだけどねぇ~(3402)
なんかこうくたびれた特殊部隊感がジワジワ出てる



ブライトリング クロノスーパーオーシャン
http://www.breitling.co.jp/products/aeromarine/chrono_superocean/


こいつも悩むんだけど、やっぱし国産最強だぜ!ということで
SEIKOの方が欲しいですね~。

ブライトリングにせよ、LUMINOXにせよ、SEIKOにせよ


なんかこうフライト系の腕時計を選んでるのは気のせいっすかね~。
空が綺麗さ!何



欲しいぜ>>>買っちゃった

って流れは何かアレなんで、購入条件としてシスアド合格を賭けます!
3人及び4人のうち一人は合格してるんで、普通に頑張れば行ける筈!


とか言いながら落ちたらどうしようか悩む俺でもあった・・・・・



テクニカルエンジニア合格したらこれだな!(kaene-!
http://www.bmw.co.jp/Product/Automobiles/X5/
[PR]

by trK-s | 2006-02-12 22:39 | - Daily -

404 Not Found = んな情報降りて来てねえ驚いた

-光が見えた-


工程の調査から戻ってくると

主任「おっ帰って来たかぁ、ちょっと話あるんだけど良いかな?」
俺「別に良いッスけど・・・?」

ウチの部署だけなのか知らんけど、社員が結構若い。
自分の上司も若いからこんな調子で話しをするのはどうかと自分でもたまに思う。


主任「今良く○○工程に行って貰ってるけど、実はリードタイム短縮のことで光が見えてね、
そっちの方を含め全面的に○○君(俺)が仕切って進めて行って欲しいんだ。」


俺は思い出していた・・・・・

/////////////////////////////////////////////////////////////////

上の上「○○君~~、○○工程のリードタイム65%カット6月にできるで~?」
俺の上「はぃ~、気合入れてやらせて貰いますぅ!!」

/////////////////////////////////////////////////////////////////



あれが・・・全部俺に・・?

俺「詳しく教えて貰えますか?」

主任「~~~~~~~~~~~~~~~」
俺「それについては~~~~~~~~~~が問題で」


主任「光が見えてきた部分の詳細はまた連絡していくし、全員でバックアップするけん。」
俺「了解です、また問題のある点には洗い出しを個人的に進めておきます。」


俺は主任のように気合入れてやらせて貰います!!なんて言えなかった
光が見えた部分も俺自身が考えて提案できるくらいでないと駄目だと思った。
難しいなぁできんのかなぁ・・・なんて考えながら机に戻ろうとすると・・・・・










主任「おっとー!?忘れとった、QCチームの所属○○工程にしといたよ、
女の子ばっかりやけんハーレムだろ?」

俺「問題無いっス!!」(ここだけ元気)

ボ、ボクハ、、、ハーレムニツラレタワケジャナインダ・・・!
[PR]

by trK-s | 2006-02-11 09:15 | - Daily -

いろいろ

-資格-


会社色々資格試験の話を聞いてみると
通信教育で、資格を取れるってのがあるらしく
受講料の半分を会社が負担、資格試験なら合格で全額負担。
その他の講習系の類もレポートをちゃんと提出したら全額負担っていう
なんかSUTEKIサービスがあるのを知った。

色々資格取得で情報系を見てみると


基本情報技術者
ソフトウェア開発技術者
上級シスアド
テクニカルエンジニア

TOEICや環境保護に電気工事士まで
あるわあるわで、個人的にはテクニカルエンジニアのネットワーク
辺りを今後勉強していきたいなぁって


身の程知らずも良い所ですけど、勉強することに意味を
置いて行きたいっすわ。




とりあえず、シスアドは資料個人的に購入したしー

今後の資格試験の時に生かしてみるかなぁ
[PR]

by trK-s | 2006-02-09 22:26 | - Daily -

5D

-5D-

5時Dash気持ち良いねぇ~

昨日なんか課長が
K「あれっ?遅いでー?なんしょーん?」
俺「計算してるんですよ~」

と何時も5Dの鬼の俺に当てつけのように言ってくる
が、ただ俺はこの人を評価してる。

残業なんて仕事のできひんヤツがやるもんじゃ~
なんて今の部署をガラリと変えたのもこの人で

前のままだったら絶対色んな所で綻びが出ただろうなぁと今になって思う


それもあって、俺が残業 = 原価が上がる意識させる為に
面倒でも声をかけて再認識させたのだと思う・・・・


K「明日の朝一で提出するからね~、ほなさいなら~」


俺(俺の思い違いか・・・?)



それから・・・

俺と主任で目を赤くしながら、できる、できた、できない、できるかも、
できんのか?できta? DEKINE=! を繰り返してやっとこさまとめてたら。

以前からちょくちょく依頼をかけてくる人が突然

依「あらぁ~?○○君仕事結構遅いで~?」
俺「そうなんっすよ~明日までで~」

依「色々仕事抱えとるのに無理にまた依頼して御免なぁ~。」
俺「いやぁ~しょうGa・・・・」

依「ほなねー!!!!バイバーイ~~ (^-^)」

俺(hae-----)


って感じでボチボチ仕事やってます。

突然だけとオススメのビジネスサイト


PRESIDENT Online
http://www.president.co.jp/pre/index.html


コーチング・マネジメント
http://allabout.co.jp/career/management/
[PR]

by trK-s | 2006-02-08 19:44 | - Daily -

残業

いやいや参った

もう疲れた

3時間残業で、2000万の原価削減

そう自分に言い聞かせないとやってられないぜ
[PR]

by trK-s | 2006-02-07 21:12 | - Daily -