「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おごご

なんか最近ニンテンドーDSが欲しい。

CMのいやらしさに負けちまいそうだぜと小さくblog更新
[PR]

by trK-s | 2006-01-31 22:04 | - Daily -

眠いぜ

-nemui-

プログラムの方はまずまずだったんだけれども
眠いぜ・・・、脳をデフラグするために夜は11時くらいに寝てますハイ

TVで「ほんとうは怖い家庭の医学」やってるんですけど

なんか怖いですねハイ

今日明日くらいは家では脳を休めようと思います


よーしBF2行くぜ!
[PR]

by trK-s | 2006-01-31 21:06 | - Daily -

引き渡し

‐プログラム‐

午後一から自分が作成したプログラムの引き渡しをするんだが緊張するぜ
担当者間の話しは大体終わってるだが、いざとなるとなぁ

自分が時間枠決めたり仕切るのはドキドキだぜ


依頼分は全部追加してるしバグもないはずなんだけどなぁ

気合いだぜ
[PR]

by trK-s | 2006-01-30 12:21 | - Daily -

黒沢湿原

-湿原-

友人が行って見ないかと このURLを差し出してきた  

けどぼくはいったんだ、このURLをみて



俺   6~11月しか咲いてないぞ( 現在 1/21)

友人 冬にしか楽しめないこともあるかもしれないじゃないか

俺  まぁこの件は持ち帰り前向きに検討させて頂きます。



でだ行くことにしたんだ・・・・



昼に集合し、先週行った喫茶店カンパーニュにてモーニングを食べ終わり
出発は1時過ぎだった


俺  向こう着何時くらいになる?
友人Y さぁなぁ、2時は過ぎるだろうなぁ
俺 まさか3時は無いよなぁ?
全員  無い無い(一同笑い)


友人の車は度々灯油を購入するそうで、車内は「こいつはキクぜー!!」
火を付けたら燃えるんじゃないかってくらいの匂いなんですわハイ。

で、現地到着----- PM 15:08


俺    3時は無いって言ったなぁ・・・俺だ?
友人Y 山道の10キロメートルは死ねる
友人T エ、エ、エコノミーショーコーグン

微妙に、灯油とか灯油と山道でやられてます


で、あちこち散策伊川のスキー場よりも山際なので道にも雪が残ってたんですが

湿原雪だらけです




奥まで湿原らしいです



左側、自分らの足跡がついてます、本来なら木の橋みたいなのがあります



なーんも無いぜ!



この位置取りはスナイパーからすれば格好の餌食だなぁなんて思い浮かべてると
どこで何かがシンクロしたのか・・・・・
友人Y この位置は危険だな、身を隠す場所が無いぜ。

彼と俺の思考は似てるようです。





写真にある程度収めた所で、撤退することに(だってすごい寒いもん)

いつもの集合場所に帰って来たら18時過ぎになり解散。

疲れたー



-仕事-


帰宅して、そんでもって朝も合間を見つけては
会社から持って帰ってきたプログラムとにらめっこしてます。

どうやらdllへの呼び出しがおかしいようです。APIめ!!
[PR]

by trK-s | 2006-01-29 12:02 | - Daily -

ぐったり・・・

-家にて-

会社で発表資料作成にとUSBメモリでデーターを持ち帰ったはずが・・・
中身をのぞくと

トセセセエ0エ0エ0エ0エ・・・・・・・


俺「なんじゃこりゃああ、意味不明な羅列になってる・・・」

USBメモリ引き抜くタイミングが早すぎたようで、なんかおかしくなったようです


気を取り直して、今度はMySQL + XOOPSをいじくりまわそうかと
気合入れるぜ!
[PR]

by trK-s | 2006-01-24 20:42 | - Daily -

うぉぉぉぉx

Office2003を見つけた・・・思ったより小さくて見落としてた。

openofficeにこれでもう頼らずに済むのね(ToT)
[PR]

by trK-s | 2006-01-23 22:04 | - SE・PG -

リッチメーン

-モーニング-

日曜日の朝気分も程よく、どこかでモーニングでも食うかなぁ
なんて思い立って、問屋町の線路脇にある喫茶店に向かった。

ちょうど日曜市も開かれてて渋滞しまくり、なんとか駐車場に停めれた。

早速、ホットサンドとアメリカンを注文

b0015012_14171665.jpg



ホットサンドにフルーツにサラダ、アメリカンは一杯だけかなぁ?とか
思ってたら金属製のピッチャーみたいなのに入れられ約3杯くらいあった。

一杯で450円は高いだろぉ、、とか思ってたら全部セットで550円
(ホットサンドセット450円 + アメリカン100円[単品だと450円])

うーん、結構安いんじゃないのか・・、しかもコーヒー美味いし。
モーニングも昼2時までやってて、かなりお勧めな感じっす。

雰囲気も良いんで土日休みの日は結構通いそうだ・・・・
[PR]

by trK-s | 2006-01-22 14:23 | - Daily -

うーむむ

Blog大方更新完了かなぁ

今まで手を入れる時間も無かったからねー、人生の転機を迎え
まぁそろそろ更新かなぁと更新してみました。

TOPの画像以外は殆ど変更無いように見えますが、
Profileとか誰が来ても俺がどんな風な人か
分かるようにしてみましたよと。



SEの経緯の話でもしましょうか




まぁ去年の年末に異動となり、その経緯に関しては詳しくは
問いませんでした。正直な話自分も思う所もあった為です。
何かに押しつぶされそうになり、旅行に出かけたこともありました。(まだUPしてないや)
ただ言われた時から、覚悟を決めました。


やりたいことやらせて貰えるんだし、まぁいいかって感じっすわ。



ここ最近、係長の方から話しかけられ、自然と経緯の話になりました
その中で俺の思ってた事は出てきませんでした、要は、、


『お前しか出来ないから選んだ。だから頑張って欲しいと』


この人も辛い立場で人を動かす、それがどれだけ大変な決断か
分からないでも無い。その立場の辛さ色々話で聞いてたからね。


俺は思ったね、実際この会社受けるギリギリまでシステム系の会社に
就職しようか悩んだ。もうなんでも良いパソコン屋の店員でも良いなんて
思ってたくらいさ。だが規模のがある程度の会社だったんでこういう機会が
あるかも知れないと諭された。・・・がそれが今目の前にある。

俺は

『ボチボチですかねぇ~。』


そう言ったものの俺の心では----。「楽勝だな」と




同じ部署に新入社員が二人いて、その二人ともプログラムに関しては素人から
初めて約一年でまともに使えるようになった・・・?

俺はそれよりも短い時間で取得してみせる。目標は4月。

内容としてもVB6.0をメインで使ってるっぽいんで、なんとか追いつけそうです。
同時進行でシスアドも取る予定です、何故シスアドかって?
なんかこう勉強するきっかけ作りにできたらなと。


夏から冬にかけてはC#あたりを勉強していくつもりです。

退くに退けないが退くつもりも無いですってか退けば飯が食えません。

(今日びC#なんて流行んねーよ、とか色々ありましたらバシバシ意見下さい
楽勝だなとか言ってますがまだまだ駆け出しで何も分かりません、とりあえず頑張ります!)
[PR]

by trK-s | 2006-01-22 02:49 | - SE・PG -

寒いぜ

-wiki-

冷える冷える冷えるねぇ~

今日は朝の4時半からwikiをグループウェアで使えるように
四苦八苦、いろいろ考えてApacheまで手を出しそうになって

色々悩んだ挙句、

T.N.L HTTP Server + PHP4 + wiki + passwiki

でやって行こうかなぁと、動いたし
とりあえず、詳しい設定なんか後回しだぜ!

そろそろblog 更新考えるかー!
[PR]

by trK-s | 2006-01-21 21:35 | - Daily -

うぉぉぉお

仕様書や設計書を以外部分の基本情報の共有
難しいねぇ~、色々あれこれ考えてみて
XOOPSを仕事上でグループウェア的に使おうかなぁとか
思ったりして、いろいろやっててもう脳がゴァアアアアア!!
MySQLで脳がゴァアアアアアアア!!!

wikiでも今更ながら良いかもしれないなんて思い始めた


色々思案中休憩TVをつけて見たのさ
そこでTVに 米国産牛肉全面停止のテロップがー!!

ライブドアに、耐震度偽造問題やらシナリオが複雑にに絡み合う

真実は小説よりも奇なり、悲劇は喜劇
相変わらずゴチャゴチャしてるなぁ
[PR]

by trK-s | 2006-01-20 23:01 | - Daily -