「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

地獄を見て生を知る

-健康一番-

頑張るぜ!ってblogで書いた12時間後
仕事に向かう途中、地獄を見た




俺は会社に行って同僚から仕事を引継ぐ時
同僚「おまえ?痩せた?」

もち半ドンで仕事をあがり、友人に相談専門医に翌日見せることに

上カメラ入れました、次の日紹介状を手に下も覗きました

診察室前、いろいろ考えました。何かに意識を向けてないとって感じでした。

流石に俺もちょっと達観入っててcoolじゃんって自分のこと思ったけど
気が気で無いマジ今こういったちょっとした笑い話風に書けるのが幸せな位だ



診察室から出てきたおじいさん、そこに常連かおばさんが話しかける
おばさん「どうだった?」
おじさん「ガンだってよ・・手術じゃ・・」

まだ自分の結果を知らない俺、その単語に泣きました
医者の方からは可能性として、、、って何回か言われてて
頭の中には、延命治療、ホスピスを思い浮かべてた矢先でした


炎症が酷い状態と言う事だった


俺はホッとした反面、精密検査を受ける必要があることを理解した
医者も見落としが~って言ってたからね~、何はともわれ危なかったぜ

自分的に体は義体が出来るさ~とか、気合で適当だぜ~とか思ってたけれども

カメラを通して見た自分は本当に人間人間してました

体もう一度気をつけてみたほうがいいよ、ほんと。
[PR]

by trK-s | 2005-09-29 15:30 | - Daily -

書くぜ

仕事から帰宅丑三つ時ではあるけれど星が綺麗なんだわ
市内でも良く見えるけど、山に行って見ると真剣心洗われるぜ


-RFonline-
書くぜ!
と言いたい所だけど、ギルドの掲示板に書いたことで殆どなんだよね~

楽しかったし、もう楽しんだかな俺、だから終わりにしたんだ
って感じになったね

あとさ、ハオラーンの方から悲しがってるぜ皆なんて聞いてるけどSA
俺死んで無いし!確かにさロスやんが唐突に消えた時は悲しかったSA
何かしら予兆もあったからも知れないけど、そんなのは唐突に来るから
だからこそ、その時を楽しめよと!悲しむ暇は無いぜ敵はそこまで来てる。(なんてねー

長々となっちまったがRFのTaRaKuさんのお話はこれでおしまい。

まぁ言い訳はしたく無いんだけど、やっぱ仕事がバシバシっとジャブで
効いて来てたのは事実で、そっちにも熱を入れて行かねばなーなんて思ってます。
今の職場は中学生の頃からの憧れで当時はSUGEEEE!

と思った気持ち、俺忘れてたよ

日々過酷になる現状だけど、それも良い物を作る為頑張るぜ!
[PR]

by trK-s | 2005-09-27 03:41 | - Daily -

RF引退

-RFonline-

上のタイトル見てhae--!と思った方多いと思います

今は理由はあんまり時間が無いので書こうとは思いません
ギルドのメンバーにはわかるように掲示板に書いてます。

しいて言えば旗が見たかったなぁ・・・・


また時間をおいて書きたいと思うので、コメントは不可とさせて頂きました。


次のゲームは何をすっかなーと辞めて何も考えて無かったぜ。
[PR]

by trK-s | 2005-09-26 12:36 | - Daily -

MGS4ヤバイって!

-RFonline-

課金の話もぼちぼち出てきましたね

また画像から




また117でナタルさんと会いました。採掘機バトルが始まって・・・



座ると頭の上に採掘機が乗るんですね。負けたぜ!



CG外しをお披露目、他国語には他国語で対向してみた!



新人のSHERPAさんが、俺の背中を背中にして座る、ナタルさん妬く気持ちは分かるぜ!


-バグ??-

さて、、装備も欲しいからクロックさんでも狩りますかねと117に来てたら
ガードタワーを越えた瞬間大変なことが起きた、

117が闇に包まれた・・





なんかガケの下に落ちたようです!




底を移動したりしてたんですが、あまりのことでSS取り忘れまくりましたビックリ。




-MGS4-


映像や3D見た目に関する表現は進化する
が、その中身が進化するかどうかそこが難しい


新しいメタルギアがでるそうで、公式サイトを見てるとスネークの老化進んでるなぁと
動きとかやっぱし鈍くなるんだろうか?なんて思いつつトレイラームービーをみてぶっ飛んだ。


時代はさらに進んだようで、中東のような場所で戦闘が繰り広げられます。
MGS3で語られてましたが、現在は戦闘の形が複雑化し、国家間以外、宗教、民族対立てもんが
増えてきて、その意味合いもかねて、中東ってシーンを出してるのかもしれませんね。

それよりも、それよりも4度も!4度も、FPSって単語が出てきます。
ま、その辺は見てのお楽しみ、正直PS3即買いしちゃいそうな勢いです。


公式サイト(右上にあるムービーのマーク押すと見えます) 
[PR]

by trK-s | 2005-09-19 14:31 | - Daily -

疲れるぜ

残業しまくりですが気合でRFonlineをするも、睡魔には勝てないぜ

眠気は強し
[PR]

by trK-s | 2005-09-13 21:56 | - Daily -

いやぁ弱いぜ俺

居なくなって分かる悲しみ



早く帰って来いよ!貸し付けて逃げるなんてタチ悪いぜ!
[PR]

by trK-s | 2005-09-13 01:21 | - Daily -

RFonline ギルド結成

-RFonline-

ギルドを結成したしました、その名も「EXODUS」です。
登録時、 EXODUS IVとかで登録しようとしたら数字が無理とかで
はじきかえされ結局 EXODUSで登録。同名のギルドが存在しますとか
バグりつつもなんとか登録できました。















はい、美味く撮れずにすいません!俺採掘機持ってジャンプしてひっくり返ってます。
ライルも古くからの友人で、集合写真の左下で「窓枠に顔だけ」なんて
言うもんだからはりきって作ってしまいました。

そんなこんなでEXODUSの門出でコラの領土を荒らしてきました。

帰ってきて情報を集めてみると・・・

聖戦時では「EXODUS」は集中して攻撃する

とかそんな情報が入ったらしいです怖いぜ!

そんなこんなですが、少数精鋭の部隊で乗り込みます、ベラ、コラ覚悟しとけよ!


ギルドのwebはこちらから→ RF ONLINE GUILD EXODUSⅣ 



-面白画像-


○グサリ


なにやら真剣なお話の途中ジャンプしてたらアルトリアさんに刺されました。


○グサリ2

ロスティクスさんにもグサリ、協力の上での行動らしいです。



○かくれんぼ

隠れるというか座ってるだけです、俺はかくれんぼ王になる!



○もさもさ

朧さんの足にモサモサしたのがついてました、コラのフォースの力侮るなかれ。


○競争

負けないぞ!!


○交流



クエストでも消化するかなぁ~とか思って117に来てたら、見たことある名前が・・・
一応確認すると、blogに書き込んでくれたナタルさんじゃないか!と(失礼極まりないぜ俺

また例によって採掘機持ってでジャンプしてます。



今度はナタルさんも採掘機を持ち出し交戦状態に!
中々の採掘機の腕前この勝負引き分けと見た!



○最後に


カッコいい感じに撮れたのでupしてみました。
しかも壁紙とかにしちゃってます!

まだまだRFonlineやりこむぜ!
[PR]

by trK-s | 2005-09-11 20:15 | - Daily -

シージーキット手に入れたぜ!

-30Lv-

とうとう来ましたね、今日のそこまでの動き画像で見てみましょうか!

戦場写真1枚目






コラと今は同盟ってことで、採掘場に行くと煌びやかな方たちが・・・
同じ国なら、もし何かあったときにすぐに謝ったりできるんですけど、
違う国なんで名前の方は消させて頂きました。
同盟関係、コラをアクの鉱山の入り口を見れば散発的な戦闘が
起こるにせよ、同盟を結ぶに至ってかなり良い関係になれるとも思うわけで
けど、何時裏切られるかわからないし、誰かが撃つかもしれない
面白いっすね~。

この後もザクザクと彼女らの周りにロボが群がりましたとさ。


戦場写真2枚目

アクレシアの213に敵機甲が来てたのでパチリ!
俺の採掘機で機甲の動きをねじ伏せてます(嘘
非戦闘地帯のようで攻撃はできませんでしたね、かなり相手余裕かまして
降りてきて機甲に持たれかかったりしてました、羨ましくないです!


戦場写真3枚目


すいません、調子に乗りすぎてます、、が!かなり嬉しかったっすね~


戦場写真4枚目

ダーマ神殿です転職です、
「ハオラーン : 閣下の手前くれぐれも失礼の無いようにな」

なんて言うものだから
「閣下 : バカモン!帝国最強のギャンナー誕生を前に何様だ!」

と言ってるのかどうかわかりませんが、パット見て思いつきました。
(失礼の無いようにな、は事実っす態々歩いて向かいました)

けど今見ると
「閣下 : 彼のように立派な帝国軍人になるのじゃぞ」
って言ってるように見えてきました、実際転職時はCGのことと
選び間違えたらおいしいかなぁ?とか思ってました。


あとはCG(シージーキットの画像ばかりです)


どこからか、ガバッと出てきて・・・


ウィーーーンと右腕をカバーするように・・・


ガチコーンとはまり込み完了です!


アクレシアのガードタワーと一緒にパチリ、なんとなくよく似てますね
こんなに小さいのに多分俺たちより強いです!


友人のwebの方に詳しく載ってますね。
[PR]

by trK-s | 2005-09-09 12:32 | - Daily -

最近

-RFonline-

Hi!
メンテ中なんで、更新してみました。


戦場写真1枚目

移動中です右手に持ってる機械は採掘機です。採掘できる場所じゃないです。
RFを知らない人に言うとすれば、右も左もモンスターがいるこんな場所で
採掘機を持って移動してるってのはおかしいことなんですが、

これが俺のスタンダード!

武器とか防具を華麗に見せびらかす、それも良いでしょう俺はあえて

「何故彼はあそこで採掘機を持って走ってるんだ?」

そういった疑問を植えつけながら移動するこれだね!
ギルドの仲間も慣れたみたいで、仲間を待ってる間採掘機で遊んだり(掘れないのに)
狩りしてる最中に切り替えたり。

いやホント楽しいっす。


戦場写真2枚目

ちょっと前のステータスですね、今は俺29Lvです。左下通りです。


戦場写真3枚目

少し見づらいですがベラートの機甲です全然固くて効きやしません。


戦場写真4枚目

採掘場を防衛するCG部隊です、横一列に並んで精悍です
後ろの赤く光ってるのが、青にホワン赤にホワンと色変わります死ねます。


戦場写真5枚目

そして採掘するときはCG部隊の真後ろで掘ります。
アレクシア国民たるものの生き様です、CGに守って貰う為じゃないです(死


戦場写真6枚目

そして何故か族長まで俺のトコロで掘り出す、俺の特等席なのにぃぃ!!
けどちょっと重なって族長気分(嬉


-リアル-

台風すごかったねぇ、徳島も大荒れけど残業で雨振ってる時に帰れなかったぜ!
信号とか街頭とか明かり消えてたしね~停電こわいっす

昨日は会社に到着するなり、自分の駐車場に停めようとしてたら、、、


むむ、俺の場所に別の車が泊まってやがる、、、誰だ?
実際俺もかなり寝ぼけてたんで、ああ場所間違えたか!と思ったけど
横の車も前の車も俺が停めてた場所にあった車で間違えようが無い!

車種はマツダのトリビュートかぁ、、、昔エクストレイル買うぜ!と

しかし、俺日産と間違えてマツダに入って、結局トリビュートの見積もり貰ったけど
アテンザが販売されて、トリビュートの見積もり取った人と意気投合して
買ってしまったという、俺歴史138ページの58行目当たりに登場する闇の車だ。

そんな話はさておき、置く場所も無いんでVISITORに停めてやったぜ!!
上司の人前においてごめんなさい、で、管理課に説明して出勤と
しかしまぁハードだぜ、びっくりしたし、しかしまぁ何処のドイツだったんだろうか、、
[PR]

by trK-s | 2005-09-08 13:34 | - Daily -

RFOnline

-SS-

RFonline中で撮影した映像を元に書きます


戦場写真1枚目

初のランチャー、アレクシアの帝国なら誰しも憧れるでしょう
ウットリモードに入ってます


戦場写真2枚目

ギルドのリーダーにロスティクスさんを紹介され
一緒にPTを組むことに、どうやら彼スペシャリストっていう物作りの
職業のようです、彼とはこれからもPTを組んでいきます、自称神です。


戦場写真3枚目

か、っか火炎放射器です、火が垂れてますこれもランチャーの一種です


戦場写真4枚目

スペシャリストはものすごくお金がかかる為、金には汚いです
自分の心に聞いてみてください。


戦場写真5枚目

俺はモンスターを別の種族と勘違いしました(写ってない)、
どうやら普通には倒せないらしいです、
しかし彼の腕には自分の信じる帝国のマークが入っていました・・・・
心は要らない・・鋼鉄のギアがあればそれで良い・・そういうことなんでしょうか?
何故戦い、何のために尽くすのか、その時は俺は知る由もありませんでした。


戦場写真6枚目

上記で書いたモンスターの写真です、俺はコイツと戦う時が来るのだろうか
生身の体に機械、進化の過程での実験体なのか真相は不明だ
少なくとも帝国の防衛にあたってるようでは無い為排除する。


戦場写真7枚目

なんかハオラーンがガシャガシャしてるの出してきました、
アレクシア人に最適化されたランチャーのシージーキットだ。渋い


戦場写真8枚目

帝国のマークが渋いぜ、俺も欲しいなぁとか思いました。
ロスティックさんの鎧に蒸してコケが生えてます。
相変わらずロスティックさんはおねだりさんです、俺許さんです。


戦場写真9枚目

ロスティックさんがLvUpの瞬間に燃やしてみました、蒸してたし消毒です
リーダーは俺が支援するぜ!(注:同種族間でPKできません)


戦場写真10枚目

町に戻って、狩りに行こうと再び集合したときにかくれんぼです
密かに照準を向けてます、仲間を困らせるこれもMMOの醍醐味なのかもしれません。


戦場写真11枚目

単身でベラートにも出向くようになりました、怪しげな車が放置されています
これに機甲が・・・!?戦争への想像は膨らむばかりです


戦場写真12枚目

鉱山のベラートの拠点付近です、なにかの施設ですのようです、、
左下のぺぺろんちーのは無視してくれると非常に助かります。


戦場写真13枚目

戦場に向かうアレクシア兵、数は月曜15時で60名以上がアクティブに
動いていたでしょうか俺はこの戦争で知る事となる、この高揚感。
まだ見ぬ多種族特に機甲に対して・・・・・・・・


戦場写真14枚目

美味く取れてないけど、シージーキットを持ったアレクシア兵が扇形に
ならんで隊列を取っています実際そうとう渋いです、赤青に光ったりです。
俺はまだちなみに装備できないです!



-現時点の感想-
ちょっとバランス悪いかなって点も見受けられますMMO初心者の俺でも
わかるくらいです、後接続が良く切れる、多分これ以上の向上は無いかな?
とか思ってます、無料ですし負荷耐久テストに使われてる気がします。

今後は戦争にも多数参加して遊びたいと思いますね~。


-タイフーン-
別にあんまり気にしてなかったけど、日曜飲みにいってたら、
仕事初日に直撃の時間らしいってよ、どうする俺!?
[PR]

by trK-s | 2005-09-06 00:38 | - Daily -