<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

-sea-

今日は県南の大砂海岸に泳ぎに行った
二日連続はちと皮膚にきたようで痛いぜ。

その後駅前でぶらり買い物

高校時代から使ってたT5Sの財布がかなり
くたびれてたので新しいサイフを購入

買おう買おうとは思ってたんだけどねぇ
メーカーは不明だけどまぁよしとすっか
[PR]

by trK-s | 2005-07-31 00:40 | - Daily -

和歌山

つかれたー
詳しくはまた今度
[PR]

by trK-s | 2005-07-29 22:43 | - Daily -

旅行

-WaKaYaMa-


明日28日から明後日29日で旅行行って来ます
徳島発、和歌山便のフェリーとかでテロが起きないことを祈ります(ローカルsugi
[PR]

by trK-s | 2005-07-27 03:02 | - Daily -

心配事

-腹痛-

ここ2週間前くらいからちとお腹の調子が悪い


-台風-

この週末にちと旅行にいくんだが、心配だなぁ、、と
[PR]

by trK-s | 2005-07-25 15:21 | - Daily -

works

-夏-

家から仕事に行くとき車を取りに行くとき
肺に入れる空気、浴びる光、セミの声
夏DAZE!って感じっすね

ほんの何年前は暑くても寒くても何も気にしなかった
まぁ気にはしない程度だったけれども、目の前の現実に
考えることは多くあった。

今は幾分楽になったが、ちょこちょことあるんだよなぁ。


-仕事-

忙しいなぁ
前倒しで製品を製造することになった

まぁそれだけなら軽く了承するんだけど、服務規程や
労基法にチト抵触するんじゃないかオイ?みたいなことを言われ

30.31も休日出勤してね
とかも言われたけど「強制」でないので休むことにした。

しかしまぁ、俺自身は仕事ってか注文があるだけ
マシかなとか思ったりもする。

昨日の地震で朝方に帰ってきたり、残業だったりってのは
今の仕事では皆無で定時に殆ど上がれる。

「会社の犬」かぁ、、、まぁ悪くないな戌年だし
自分が好きで入った会社だ、犬だろうが猫だろうが何でも来いと!

しかしまぁ、、黒猫は怖いな
(今日AM2:00前、仕事が終わり家に歩いて帰ってたらエンカウントしてびびった)
[PR]

by trK-s | 2005-07-24 12:31 | - Daily -

近況

-頑張る-

XGの音源良いね、同じmidiでも厚みが違うね

部屋の片隅で置物になりつつあったCS2xのドライバ類を
インストール、久々に弾いてみたけど忘れてるなぁと思ったりしつつ
まだ片手でしか弾けないことにすこしイライラもしてた、今年中に両手で
何か弾きたいなぁと思いながらこいつ(cs2x)の出会いを思い出すことに

http://iwztrk.exblog.jp/1916564/
で書いたこともあるんだけど

実は初めてハードオフができて初めて行った時から目をつけてた、
その頃は渋いなぁ、けど高いなぁ使いこなせそうにもないしなぁとか
考えてたけど結局買っちまった。同じ物が売れずに俺はそれを買ったのか
売れたりして補充されたのかもしれないけど、今店には同じ物は無い。

まぁ何を言いたいのかと言うと買って良かったなと
性能の1%も引き出して使われてないコイツを満足させてやるために頑張るぜ。



-驚いた-

いきなり親父と腹を割って話すことになりいろいろ話した
普段会話程度なら話すけど、突っ込んで話したことは
過去に数える程度あるほどで俺は衝突を避けてきた。

10年、、いや15年以上前兄貴が居た時代の親父は若かった、
けど親父も年だなぁってことを話してて痛感した。


継ぐか継がないか、親父は自由に生きてもいいぞと


腹はくくったつもりだったんだけど、
親から俺の気持ち、俺から親の気持ち
わかるつもりでいたんだけどなぁ、、

こう書いてるだけでグッと来るもんがある
孝行する時に親は無し。。か



-諦めた?-


もう車どろどろになったんで、洗車場に突っ込んできた
洗車する時間も取れそうに無いし、汚れた姿を見たくなかった
自然と洗車後は「あああ、、、(涙」とかって言う気持ちは無かった
むしろ「さっぱりしたなぁお前」とか思ったくらいだ。

諦めたのかなぁ、、俺
[PR]

by trK-s | 2005-07-22 12:12 | - Daily -

かぶー

ヴァーチャルの順位云々で思ったのが、始めた金額から下がれば
新規に登録してプラスを待てるけど。

けど実際現実はそうはいかず考えて動く。
だからヴァーチャルの順位の信憑性は怪しいけど、それを加味しても
始めた金額からちょっとプラスになるだけで順位がかなり上がるから
株は怖いなって言う点が一つ。

実際の話、野村は自分で考えて購入して、日興は知り合いから
教えてもらったのを購入した訳で。俺自身の実力じゃねぇじゃん
ってのが2つ目。

Fzの言うことも事実で投資の金額からの利益を考えると
日興がプラスになってて、自分の想定投資金額分で
考えてみると手数料で危ないんじゃ無いかなってのが3っ目。
(手数料は会社や金額で変動します)


ってことで手を出すのは危ないしあんまし向いて
無いかぁとか思ったりした訳よ。

株以外に儲ける手段として、競艇、競馬、競輪、パチスロは
かなり誘われてるけど俺自身、ギャンブルで身を滅ぼした人
を見て感じて来たから手を出すことは絶対に無いと思う反面

株をギャンブルじゃないと思う自分もいる勝った負けたの話
はギャンブルで、株はプラスかマイナスかで極力話を
するようにしてる


ただそういう風に言い訳をして自分を誤魔化
してきただけかも知れないなぁ、、
[PR]

by trK-s | 2005-07-18 00:02 | - Daily -

-海-

yeah!海だぜ海と言いつつ2週間ほど土曜日に雨が続いたりで海に
行けなかったんですけど、今日は晴れたし大砂海岸に行きました。

行った面子はたこっちとYと俺
何はともあれ飯だ飯ということで決まった先は、、


        ↓





はい、うどんでした。Yがなにやら苦戦してました。味はうどんのようなものでした。


さらりと流して次、行く時に阿波山ライン通ろうぜ!ってことで走りました






山も海もすげえ見ごたえがあるね、会社の人と喋ってると旅行も良いよって感じで薦められた。
旅行も良いねぇ、色々なコトに触れて見たい気はするね。

といいつつ今月末に小旅行を楽しんできますよと。


でだ、阿波山も過ぎ海について泳いだり、22.3才でやるような遊びじゃないのをしてみたり
かなり疲れました。Yとたこっちが俺の時だけやけにリアルに作ってくれました。(何



着替え後にパチリ、人も適度な人数、施設も綺麗でお勧めですちと遠いけどね~
ドライブ気分で来れば結構楽かもね、帰り爆睡してたけどね。



-mazda6-

http://special.atenza.mazda.co.jp/



アテンザのオフィシャルサイトができてるってことで見てみるとすごいね

会社の方からやれトヨタ式だの何だのをいろいろと言われてて、、おっとこの辺で切り上げ
で、生産ラインは何かしら勉強になるかなぁ?とか思って見てたけど
殆ど機械が動いて作ってるって印象を受けました、、、、

多分受注時に細かいオプションに関して説明を受けた、ラインが動いてるか動いてないか
同色の物を流してるか納期は何週間後になりそうだ、、とか

実際アテンザを作る所で、
当たり前の光景なんだけど並んでるのには何やらカッコイイなぁとか思ったり

ああやって自分の作る物が実際に目に見える形であるなら物を作るって意識は
結構気持ち良いんじゃないかなぁ、、と思いつつ自分はというと

ウーーーンってならざる負えないっすね、まぁ見えないことも無いか

車を洗車機にぶち込もうか悩んだけど、結局洗わずじまい、汚れは気になるけど洗車機は嫌
手洗いでもするかなぁ、、やるかやらないかで迷う適当だな俺は。



-KABU-


バーチャルでいろいろやってるけど全然だね

野村 960,586円(-39,414円 137,748番/165,676人中)
日興コーディアル 31,493,425円 (+1,493,425円 28364人中、4900位)
(野村は100万から、日興は3000万から始めました)

はじめた金額からすこしプラスになるだけで、順位は相当上がる
バーチャルだから統計として正確かと言われれば疑問だけど、こりゃ難しすぎるぞ。

手を出さないってのが一つの答えなのかもしれない。

手は綺麗にか、、、、
[PR]

by trK-s | 2005-07-16 22:36 | - Daily -

苦悩

-その体の半分はうどんでできていた-


7/8

AM 2:20
夜、、いや深夜と呼ぶべきか、俺は仕事から帰宅し結局朝方まで起きていた。

AM 10:30
集合 阿波の国を発ち、讃岐へ向かっていた。
AB型から来る極度の睡眠不足で意識が朦朧としつつも
同僚の車の中で海を見て夏がすぐそばに来ていることを感じた。

やっぱり夏は良い

PM12:30
同僚と3人でさぬきうどん巡りに来ていた、車の中では音楽の話や
仕事のことで盛り上がりあっという間に香川に到着していた。
予定の店は込んでたので、先に次の店に行くことに。

ESのOniheyさんお勧め
というか、まずはここに行けお前と話はそれからだ!(軽く提造してみた)
と言われた店が、同僚のお勧めの店と同じ店で屋島神社内にある「わら屋」

外観で言えば、流石はESのOniheyと言われる所以ここにアリって感じだ。
石階段を降り、店内に入ると外人さんガ、イマーシーター!!!

生醤油うどんを注文





ネギ、かつをぶし、しょうがをぶちまけ生醤油をかけ食う(すこしかけ過ぎた



俺「美味い!!美味過ぎる!!」




とは言ってませんが、かなりコシがあって美味いね。Onihey情報提供thanks!!


うどん巡り、そう一軒では終わらない

次の店は屋島のわら屋より徳島寄りで、ちょっと中に入った場所にある「麺食」(ちょっとうろ覚え

同僚お勧めの麺トロうどんを注文(うどんにトロロが入ったぶっかけ風)





俺・・・や、やりやがった、、アンタッ!!(俺の視線)

同僚・・フッ、、この店のLvどうよ(先輩の視線)

ってな感じっすね、味は徳島Lvじゃないね、特にあげが最強
あげ一枚で丼いけそうな位のボリューム(しかも俺ちとかじってから気づいて写真撮った)


しかし、こうね、もうお腹は限界にきてた。

職場の同僚「香川の人はうどんを噛んでないよ、飲んでるぞ」とか変に入れ知恵?されたのを
忠実に再現しつつ食ったため2軒目で終わることに。(一応予定も2軒だったんだけどね)


同僚が子供と花火見に行くと言うことで、土産に夢タウン高松でシュークリームを購入し戻ることに


焼きたてシュークリーム







俺「美味い!!美味過ぎる!!」



と言ってない保障が無いくらい美味かったっす、外側がパリパリやね。注文してからクリーム
詰めてたけど焼きたてと言いつつ、レジの横に置きっぱなしにされてたけどね。


帰宅 PM 16:30頃

意識がまた朦朧としだす

PM 18:30 友達と次の日の海に備え買い物とドライブ

またウチノ海総合公園にきて、雨のウチノ海も良いなと黄昏れもしたけど
飯を食う場所を決める為にフジグランに集まった。

俺はすこしづつ今日の出来事を友に語り始めた、、、


俺「うどんは、、無しにしたいんだ、、、」



俺は香川に行ったこと、うどんを食ったことを話し始めた



友M「こんな日はうどんだよな。」
人Y「やめろそれは酷い、今日はカレーだ。」

とかいろいろ決める中で結局うどんに決まった、数の暴力怖い

俺は腹をくくった、、、店ののれんをくぐった

友M「ざるうどん3玉かなぁやっぱ」

何が「3玉かなぁやっぱ」か分かりませんが、そこまで勝負に出れず椀物メインを注文





俺・・米うめぇ、、、カツうめええ、、、


その後はM家で遊んで(荒らして)終了、帰宅時間はAM1:00 疲れたぜー
次の日の海の用意をしたのに雨だったぜ、来週は晴れると良いな!





-FPS-

今日昔チームを組んでたのから連絡があって、「最近どうよ?」と
「CSSは?、、そうか、CSは?、、もったいない」

もったいないか、、、有難いと思う反面、難しいなぁと思ったりもするんだよね
時間が無いんだよなぁ、、まとまった時間がFPSでガシガシやってくのに必要と思います。

個人的には1on系の方が向いてきたかなぁと思いつつ
その中で生き残るのは自分の実力では至難の技かなとも思ってます。

( '-')y-~ やっぱBF2かなぁ、、
[PR]

by trK-s | 2005-07-10 21:26 | - Daily -

FTTH

最近、起きてすること、仕事から帰ってきてすること

回線速度の計測


まぁそこまでの速度は必要ないかなとか思い始めましたね

いろいろ調整しようかなぁとか思ったけどなんだかねぇ、、

事実として受け入れた俺
[PR]

by trK-s | 2005-07-07 13:33 | - Daily -