<   2005年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

GE-PON

-光-


CATVだけど光にすることにした、
以前から、料金的にも光の方が得と感じてたが
都合がつかない為諦め感があったがそれがクリア
になったから光にしようかなと。

http://www.tcn.jp/ftth/

今4095円で、光が4410円、工事費とかかからないから
全然お得かなと、、



-CS2x-

朝からCS2xをいじりまわしてみた
楽譜も読めない、白鍵と黒鍵の違いも良くわからん

けどやっぱ面白いね

ピアノで音の少ない曲早く引けるようになりたいな



-blog-

謎に包まれたnoobの一人neokimoiさんをエキサイトリンクに追加
正直俺もchの中の人とCSSの中の人の名前が一致しないくらい謎だ。
この謎を俺が解明してみせる!(何
[PR]

by trK-s | 2005-02-26 23:54

WinXP

-WinXP-

XPproに移行完了しました
以前購入していたCDがあったんだけどSCSIのCD-Rだと
~~.sysとか~~.cfgとか~~.dllとかがインストールできませんでした
とか出てたけど、CD-ROM40倍速(XPに傷をつけたヤツ)で読み取ると
無事インストールできました。

それでも
driver.cabが読み取れませんとか出てたけど気合で動かす!

一応SP2は当てませんでした。



-YAMAHA USB driver-

何故XPに移行したのかというか2kではUX16が美味く動作
しなかった為だけど、美味く動作しました。

今日早速簡単な耳コピをやってたけど難しいね。
まだまだ完成してないので完成したらupするかも。


好きな音楽を自分の手で引けるこれは相当面白いかもしれない、、



-CSS-

code-reality今週仕事で参加できないのは残念だけど
新しい人もnoobに参加したので大丈夫かなと

もっと練習しないとヤバイなぁ、、と感じるね~



-blog-

最近全部更新しようかと思ったけど、XPに変更したりで
結構手間どってます、cRもでないし時間もあるので
ゆっくり更新したいと思います。
[PR]

by trK-s | 2005-02-23 00:02 | - Daily -

ux16その2

まぁ到着してドライバとかいれてみるけど、うんともすんとも
win2000が原因の予感、、、

XPに切り替えるか、、って俺OEM版のXPpro
OSをインストール中CDドライブを動かしてたら中で
レーベル面傷つけちゃって読み取れないんですけど、、



OS買うか、、Homeでもいいよな、、
[PR]

by trK-s | 2005-02-17 22:51 | - Daily -

ux16

-code-reality-

チームnoob、CSS Tournament Round2優勝しました。
AFiNA、TAKAHAKO、Hagi、KURO、neokimoに感謝感激(抜けてたらsry!)
今回勝てたのは、メンツと配置、ルートの名称を詳しく決めたから
かもしれない、ヨシコちゃんルートとかありえん(しかも親の名前)

TAKAHAKO「ヨシコちゃん来た!ヨシコヨシコ!タラクB!B!hagiセンター!!」
(↑叫びまくり)

俺&hagi「了解!!」


いやマジこんな感じよ、俺も親の名前シャウトしちゃったし
(しかもバレンタインデー日で微妙に会社で期待する俺だけど朝飯なんか
緑モリモリの匂いプンプンのニラの餃子とか出てきた、殺す気か。)


しかし、試合中酷いミスが目立った、敵の位置が把握できず、AFiNAさんと
何故かすれ違ったり行ったり来たりで焦りすぎた。

ES戦の後眠ろうと思ったけど、全然寝れず仕事中ヤバイヤバイ
ドーパミンかノルアドレナリンが悪戯しまくり(適当)

2/15 0:00 睡眠>寝た4:00>起きた6:00>死んだ8:00
何か知らんけど昼寝したのが結構原因の予感

次の27日のCSSTR3にnoobに誘われたけど、丁度仕事で無理だった
CSSTR5くらいなら参加できるかも(3/27か?)


-ux16-

で、結局その暇潰しに何をするかっていうとCS2xを弄ろうという訳だ
土日の休みが潰れて、大会に出れなくなるのは分かってた
結構気持ちが盛り上がってて、次の大会は!?で、仕事。。ってのは
相当萎えた、正直次もnoobで出たかったと後悔してもしゃーない。


ux16 PCとCS2xをUSB接続できる、USB-MIDIインターフェースで
それの購入を思案しててyahooオークションで品物出てたけど、、
高い、、通販と変わらない、今日眠いのを押して、電気屋とか
PCShop見て来たけど売ってないし、、徳島には置いてないのか、、


と悩んだ挙句今注文 込み込み4590円

金がかかるぜ、、
[PR]

by trK-s | 2005-02-14 20:42 | - Daily -

PLAY HARD GO PRO


-T-シャツ-


うぉぉおお!!dai先生からCPL Tシャツが来ましたよと

[経緯]

CPL 2004 winter行くdaiに助っ人試合中VCでお土産頼んだ時

俺・・・あー、、、勝ちに行くのに俺何言ってるんだろ、俺
こうもっと言うべき事があるだろがー!

と思って訂正しようかなと思ったら快く了承してくれて
今に至ると

まぁその前に神戸に行った時にラーメン奢ってたしなぁ~
先行投資が効いたぜ!

[経緯終]


で、今日来るかなー来ないかなーと思ってたら荷物が到着
文字綺麗に書くなぁと感心しつつ
中身を空けてみる








ふっ、袋!マジで?俺密かに紙袋マニアよ!!(暴露
Fatality!!!!Fatal1ty!!!!


他には!!?




おおおお!!これもFatality先生のT-シャツですよと!!
なんかBuilt to killとか書いてますよ奥さん!!
殺されてしまうんですかね、ええ多分殺されますね!!







nVIDIA!!! GEEEEEEEEEEEEEEEEEEEeFORRRRRRRRRce!!
6800使ってますGT化してます!FPS殆ど上がりません!OCして壊せと!?



次だ次!!

ってか最初から気になってるけど


空けたくねええええええええ!!














が空けてみた





dai good job!! e-sport Love!!





ってかサイバーアスリートの下の

ESTP.EMEとか ESTRMEとか全然読めないので調べてみると


EXTREMEね、参った!しかもこれ携帯の壁紙にしちゃってますし


マジ

thanks dai
[PR]

by trK-s | 2005-02-10 15:09 | - Daily -

noob

-CS2x-

部屋の肥やしに良い感じになってきたCS2x。
実は今PCと繋ぐ事ができない、シリアルケーブル系の
ドライバを前に入れまくった為干渉してるんじゃないかと
USBのケーブルを思案してる最中っす。


分かってきた事として、、 こんなの ができる
(CS2xで鳴らしてません、ACID 8packsのloopです)


CS2xの演奏モードとしては「パフォーマンス」ってのと
「マルチ」ってのがあって、正直パフォーマンスの方は
びっくりした。なんせloopが山盛り入ってるような感じ

一つの鍵盤を叩くだけでloopが流れ、モジュレーション
ホイールを回すだけであら不思議トランス系の音楽に
なるじゃーんってことで感動してたものの、俺がやりたい
方向性では無いような、、どうなんだろと思う、

それとは別にマルチって方がMIDIで実際打ち込みって感じに
近い気がするんだよねー、楽譜があればできるって思ってた
けど白鍵と黒鍵の意味もわかんないのよね~


DTMマガジンを買おうと思ったけど
俺・・おっCD付きか♪
と思ってよく見てみると、、


「DVD」


俺・・どーーーーん今CD-ROM(読み取り40倍速)しか無いよ!


知識もハードも足りてない俺だった(どっちかと言えば知識)




-cR-

今週末のCSSどうすっかなぁ、、と思ってた矢先
AFiNAさんが、今度のcR一緒に出ませんかと

前回のメンツが揃い難かった件もあるし、環境を変えてみる
のも良いなってことで一緒に参加することに。


チーム名がnoob(意味 初心者、新兵)


ちょっと! AFiNA先生チーム名俺なんも相談されてないっすよ!!
まぁ前回の「タラクと愉快な仲間達」も相談されてないけど、、
(前々回の「ZIGZOと愉快な仲間達」は俺が言い出しっぺです)←鬼


まぁ、この際初心に返って何事にも取り組もうかな




-Pimp my Ride-


常に家に居るときはMTVを見てるっていうか流してるんだけど
そのMTVの番組の一つなんだけどすっげー面白い、しかも暖かい系
ボロボロの車を修理して、綺麗にするって簡単な話なんだけど

ボロボロになり方がすごい、ガムテで張ったりとかドア外れるとか
ネジでバンパー直接ボディに止めてるとか、ありえん。

やってる感じが、外装、オーディオ、ホイール、内装、この当たりが
一番目の良く所だし、ここが変わった!って放映してるけど

West Coast Customsの連中は違う、ちょっと車に詳しい人なら分かる
かもしれないけど、エアクリとか、詳しくは出てないけど運転の
安全に関わりそうな部分のパーツも交換してる、マジ職人。


ボロボロの手入れなしの車よりも、一度こういうので新しくした
方が安全な気がしないでもないけど、West Coast Customsって
罰金食らってるんだよね。 news


流石にエアバックと取り外してDVDはやりすぎかなぁ、、
[PR]

by trK-s | 2005-02-09 14:48 | - Daily -

CS2x

-CS2x-

仕事が朝に終り俺は、夕方ハードオフに居た
会社の先輩でバンドやってる人がいて色々聞いた

先輩「まぁ何にせよギターだろうが、ベースでも
シンセでも楽器に触れるのは良い事だ。」

と熱い話を聞いハードオフで悩んでる。

最初から置いてあったCS2xには興味あった
使いこなせるかどうかそれが俺は悩みの種だったが


CS2xのロゴが渋かった、他のシンセから比べて
輝いていた、値段 36750円、、


CS2x 、、なんていうか響が良いね
Counter-Stirke 2 x なんか

CSS馬鹿にされてるみたいだね

けどCSの名前を刻まれたシンセこいつ俺にピッタリじゃーん!!


で結局購入した、付属品をみるとPCと繋げる
ケーブルは付属しないはずだった、、が、、

購入して気付いたこれCS2x単体版じゃない!!

HW-CS2W
だ!XGworks ver4.0がついてる!!(値段結構高い)




単体のみで購入してソフトは後々購入、接続ケーブルも
通販か何かで購入する予定だったけど中身が超美品、
シールとかはがした後ないし、袋系は破れた所が無い


どういう経路で流れてきたんだ、俺超当たりを引いたかも、、
これ書いてて即効ロト6(宝くじみたなもの)の確認をする、、


がそんな美味くは無い




だが神よ

どうか願わくばこのCS2xが俺の手元に来て良かったと
俺はこのCS2xを臆する事無く使いこなせるよう

どうかそれを切に願います。






-節分-

上でしんみりかいたけど今日は節分、豆撒きばさすがにやらないけど
とりあえず巻き寿司を食う、親に方角は?と聞いたら西南西とか


もう方角なんかわからないんで前方位に向けて寿司食いまくりました
大きな福でも小さな福でもどんときやがれってんだ!!

ウェェ 食いすぎて気分悪すぎる(死
[PR]

by trK-s | 2005-02-03 22:29 | - Daily -

おぉぉぉ!

DJ KOO(TRF)さんからミキサーとターンテーブルセット


応募してみた!
ターンテーブルはSL1200MK3Dのブラックタイプ

オーテクのミキサーはMX-45

やね、方向性がかなり違う気がするけど欲しいなぁ
[PR]

by trK-s | 2005-02-02 18:40 | - Music -

-snow-

//- 12/31 23:50 家

徳島に雪が降る、それは年に一度有るか無いかで
俺は舞い降りる雪に心洗われる気持ちだった


が、今から仕事なんだよね(2/1 1:00から)

対雪用フル装備を行い仕事に向かうことに
雪にやられつつも会社に着き仕事を始めて休憩時間

めちゃくちゃ降ってる!!
仕事が終り車に近づくと










ウォレうぉれう”おれぇの車がああああああああああ!!!
(雪国の方すいませんこんなもんじゃないよね)


ちなみに次の日の仕事は休みになりちょっとラッキーな俺だった
(特別休暇じゃないけどね有給だけどね)



-1.6-

久々に試合に呼んでもらい1.6を体験

CSしてて思う。「遅い」 、、じゃなくて動きが全然こうCSSに比べて
鈍く感じる。それとM4壁に向けて撃ったけどすっげーブレる、ブレと
いうか撃ったときのフィール?当たった感覚が分かりやすいんだと
1.6を思い出しつつ、俺はここまで遊んできた1.6を忘れてるのに
ちょっと不安感を感じた、1.6か、、CSSとはやっぱ違うな、、

1st Round
俺はCT、Tは階段rushしてて俺はHEを投げた


俺・・・なんでこんなに投げ物飛ばないんだ!しかもなんか面白い

投げた投げ物がギリギリ美味く飛んで4人ぶっ飛んでいった
と活躍したのはここまでで後は全然俺駄目だったね

CSSと1.6は全然別物だった、、俺はそう痛感した



-music-

部屋を片付けキーボードを置けるスペースを作った
雪が降る中だったが車を走らせ新品の現物は見たことないから
置いてる店でチェックするも、かなりサイズがでかい、、
この分だとmidiコントローラーにするしかないかも、、

けど鳴らせなかった経験がある以上ちょっとなぁと悩みまくる俺

そんな俺に必見っぽいのが これ

音源を内蔵してるしスピーカーもついてるし言う事なしじゃん的

ソフトウェアもついてるヴァージョンもあるし

なんて見てるとどんどんいろんなものが欲しくなる
なんかこうDTMの機材ってカッコいいというかグッとくるものがあるよね

YAMAHA Roland Korg

みてるだけでワクワクするものの今の俺には使いこなせない高貴さが
ある感じがするねー、マジ何買おう
[PR]

by trK-s | 2005-02-02 13:28 | - Daily -