「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

タラクと愉快な仲間達

-code-reality-

CSS Tournament Round1で優勝しましたyeahaaa!!
初戦でメンツが集まらなかったり、roundのカウント
間違えてたりで何かかなり迷惑をかけてしまった。

この場を借りてお詫び申し上げます。

まぁけどそこまでガチガチな大会でもなくて
人が居ないなら入るよーって人もいてちょっと感動。

次のCSSTR2(略してみた)は2週間後ということで
ちょうどまた仕事お休みになってるんだよね、
上半期はまだまだお休み多いからできれば参加したいな、と
いいつつ土曜日休日出勤で2倍働いてねとかで死んだので
まだ先のことは分からないなぁ、、


-日曜日-

cRに出る前、朝とりあえずマウスパッドとマウスを湯で洗って
airpadソールを新しいのに張り替えた今使ってるのは0.45mm
の厚さの分でマウスはインテリマウスオプティカルを使ってます
結構いい感じマウスとパッドの感覚は狭い方が良いのかも知れない

で他に何やってたかというとmidiコントローラー売ってきました
もう何インストールしても押しまくっても設定みても意味不明
購入時 5000円 売却時 3000円

勉強代 2000円かぁ、、と思いつつ これ 狙ってます

今一番悩んでること、これを置くスペースが微妙に無いことと
やっぱし使いきれるのか心配な所なんだよねぇ、、

悩みまくるぜ、、
[PR]

by trK-s | 2005-01-31 00:17 | - Daily -

ある男の休みの過ごし方


-Coffee break ,,,,,

今日はDTM用のキーボードを探しに買い物に出かけた。
以前から自分でこう音を作らないと駄目かなと感じてた反面、
FPS系のゲームに集中すると酷く疲れる自分がいる。

ほら今もタイプする度に左手の薬指と中指が酷く痛む、
それに今年は上半期は忙しく無いが中頃から年末が忙しくなる。
ゴールデンウィークが12連休もあるのに、夏休みが6日しか無い。
だからこうまったりと自分の時間をかけてやれるような趣味を
今から用意しておこうかなーとか思ったり。



で、近所(沖浜)のハードオフにでかけると、結構良いなと思うキーボ
ードが置いてあるが、別の店も探すべきだし昼飯も買ってる為帰宅す
ることに。休みの昼ご飯は近所のパン、これは去年から結構な頻度で
続けてきた習慣だ。


(ネスカフェのコップだけど中身はマキシムです、パンはこのベーコン
挟んでるヤツ最強。食うと顎がつる良い感じのフランスパン使ってます)


-Desk Top Music ,,,,,,


鳴門と藍住のハードオフの場所をNETで調べ向かうことに、まず鳴門
の方の店はちょっと小さい予感、微妙に道も迷ったし。品物的には
微妙だったので次の藍住の店に向かった。こっちも迷ったが品物は
決まった。



MK-225C ジャンク品 電源入りました 5000円



最初はただ弾ければ良い、光るキーボードが良い細かい設定なん
て弾くことを嫌いになれば意味が無くなる!と、、思ってたけど
値段とサイズの関係で購入してしまった。


周りの品物は音出ましたとかキーボードにスピーカーがついてるから
鳴ったのを確認できたってことで、こいつは繋いだら出るだろうと
予想で購入した。




中々渋い、、HoReRu!

さっそくPCとUSB接続で繋げ、付属のCDでいじってみるがデモの曲しか
流れない、、、。鍵盤が反応しない細かい設定があるんだろうか?

はたまた知識が足りないのか(多分これと切望)、壊れてたのか、、
もう弾くというか鳴らないので嫌になりそうですHELP!!

頑張るしかねーなーー!!


-CS:S-

日曜日やりすぎて指が痛くなりました。
今週末のcR気合いれていくしか!

(写真無いと寂しいとのことなので入れてみました見れない人は
更新をしたら見えるはず!)
[PR]

by trK-s | 2005-01-24 21:29 | - Daily -

NOOOOOOOOOOO

外れた!!

NOOOOOOOO
[PR]

by trK-s | 2005-01-21 14:45 | - Daily -

流れ星


-近況-

いやーそろそろ書かないとなぁと思ってると、昨日の仕事終りに川が、、、?
と車の窓からチラ見したら、ああ、、月の光が跳ね返って綺麗だったんだなと。
冬の深夜って温度低いし、清んでるからすごく綺麗に見えたね。まぁこれだけ
だったらblog書く材料的に不足してるかな?と思ってて車から降りて空を見た
らなんと流れ星がゴアーっと流れて、、、って

まぁまだこれだけだったら良いのよ!

その日、夢でちょっくら高額当選する夢を見てね、、
今日は木曜ロト6、今月の小遣いには余裕があります、勝負にでますか?
yes or no

勿論YESだ! Go!Go!Go! Fire in the hole!!!


-ハウルの動く城-

見てきましたねー、感想としては、千と千尋の神隠しより理解はしやすかった。
ただ謎も多く残るし、最後の20~30分で物語が大きくまとまっていくので
見ている方が内容を受け取り理解するまもなく進んでいく感がちょっと
あったかなぁ、、って思ったね、悪くは無いよ。

後ね、ばあちゃんの「綺麗な火だねぇ~」ってのがウケた
何べん言ってんだよ、このばあちゃんは(笑)、、って思った


-CSS-

最近のupdateでBotが追加されてやってみたけど結構面白い
AWPの練習でもするかなとBotのLvをエキスパートにして、Botはスナイパー
ライフルしか使えなくしてやると、G3やscoutでHeadShotばっかりしてくる。
強すぎ!!特にG3での連続HeadShot、お前はmovieか!
と突っ込みたくなるくらい美味いね

新しく追加されたmapはちょこっとしかやってないから早くmapを覚えなければ
[PR]

by trK-s | 2005-01-20 14:06 | - Daily -

-金-

ブラウン管の向こうに映る貴方を見ると悲しくなる
人は金で変わる


俺は今の仕事を漠然と入りたいなと夢に思ったのは中学頃だろうか
それでまぁ、高校に入りそのまま夢に思い描いた職場に入社した


夢とのギャップはあるだろう
それはどんな事でも一緒それくらいは受け入れた
だが夢を与えた人はもう居なく金に走っていた
人は金で変わる


もう貴方が何を叫んでも俺には届かないよ
少なくとも、飯も食えるし金も手に入る、感謝はしてる
21世紀最後の、、、、


-CSS-

いやーconfigに
cl_interpolate "0"
を追加したら当たりまくるよ
けどカクカクになって癲癇おこしそうだぜ!
AWPも結構当たるようになってきたけどやっぱ皆美味いね
ヤバイ全然撃ち負けたりするし、練習しまくらねば、、
[PR]

by trK-s | 2005-01-12 00:13 | - Daily -

CS1.0

-RFserver-


昔お世話になった鯖がnegitakuのnewsで運営を終了と出ていた。
正直時間の流れを感じる、俺が目標としてたのは[RF]matiさんで、
今の1.6では考えられないだろうがジャンプしながらのMP5はものすごく
強かった、だから俺はMP5を練習しまくった。

昔船のmap(cs_ship?かな)で中は結構くらい中での戦闘中
俺がジャンプしてMP5を撃ってて見上げると、さらにその上で
matiさんが飛んできてMP5叩き込んできた。すごいと思った
だから俺はMP5を練習しまくった。

その頃俺はclanには入らなかったというか、声をかけてくれなかった
と言うか、、irc使ってclan chに入るような勇気が無かったのかもしれない
Freeが気楽とかそういう風にも考えてた。

でもそんな俺にも声がかかる、clanに入らないか?と

chで彼が言うにMP5扱いがとても美味いと、まだまだ伸びるかもしれないと
その時俺は嬉しかったのかな、いや嬉しかったんだろうな。


そのClanでも試合が決まる、出してもらえる緊張しまくる。
初のClan戦相手は、、うーん失念忘れた、mapはaztec俺はT
その頃は5 vs 5でなくて 6 vs 6だったような、、
作戦はあったのかもしれないが今も鮮明に思い出すドアへのラッシュ

武器は何故かDE、得意だったかどうか不明だが1stでDEって中々
今ない気がする、ベストか投げ物買うかくらいだよね。

で、ドアを抜けた瞬間 C4ポイント付近のドア近くのCTに初弾でHSを
「食らわした!」

今思えばここまでCSを続けてるのはあの初戦のHSのおかげかもしれない。
(あのデモHDD飛んで無くなっちったからなぁ、、)


-CSS-

で、話を現在に戻すと、1/30のcRのCSS大会に出る事になりました
知り合いのclanに助っ人という形で出させて貰えそうです。

何故clanには入らないか?毎日試合できるような環境じゃ無いからなぁ、、
入りたい、けどかき回して終るくらいなら入らない、うむこれだね(何

前のcRの大会では味方にHE放り込んだり、TKと大変な事をやってるから
CS:Sの練習は毎日40分だけやるようにしてます
何故か?と大体試合の時間間隔が40分ぐらいで決着がつくからもあるし
仕事が終って疲れてる事もあるしダラダラやるよりも効率が良いからかな
と思った訳。

今日はconfigに zoom_sensitivity_ratio の記述を加えてみました
値は1.8です、いやーCS1.6だったら普通に入れてたけどね忘れてた
AWPを野鯖で使うがちと微妙、全然駄目だ。

休みの日はもうちょい記述を加えてみる予定ってことで
明日に備え寝ます。(明日も仕事)
[PR]

by trK-s | 2005-01-08 22:33 | - Daily -

冬休み最終日

-散髪-

散髪そのものは昨日いってきたんだけど
散髪のことでちょっと書こうかなと
俺の行きつけの店が近所に2軒ある
一つはこ洒落た美容室、もう一つはごくごく普通の散髪屋
で、よくよく愛用してるのが普通の散髪屋なのだが
美容室の方はこうなんかね、俺得に気にしないからアレだけど
ウルフカットにされたりとパーマを当てたりと行くたびに
髪型が変更になるので、普通の散髪屋を最近メインにしてる

普通の店では「短め」とラーメン屋の「固め」のような注文の
仕方をしている俺がいる、俺得に気にしないからアレだけど
まぁ細かく調整しながら切ってくれるので俺としては楽かなと。

実は俺相当気にしてるのかもしれない。


-荷物-

今思えば疑うべきだった
MGS2のスネークが言ったこの言葉は名言だと思った


親父がCSS中に呼ぶので何かと思いきや

親父「ゴミかと思ったらこれお前宛のぶんじょ~」
俺「んー、、ってこれおお!!?」

なにやらビニールに包まれた紙袋が親父言うにコレ俺宛のヤツらしい
確かにそれには某PC系の通販ショップからの包装に包まれている
最初はあるCSerに頼んでた物かなと思ってたけどそうでも無いと、、
俺は思案するが頼んだ覚えも無いなと考えつつ袋に手をかけた

俺「こっ、このサイズ、、」

ベアボーンくらいのサイズならまるまる入る、、が、いかんせん包装の
仕方がものすごく悪い、なんか素でちょっと気色悪い
こうねたとえ悪いけど、何か死体とか入ってたらもうマジ勘弁並な包装
ただね俺はこの店を信じてたnegitakuの当選にやぶれた俺に俺に、、

俺に対する、こうねやさしさ?みたいなのを感じつつあけることに

俺「heh、わかってるじゃないか、、」
好奇心猫を殺す俺は封を破り中をあけた、、

俺「俺、、ん、、、3個くらいに分かれてる、、冷たいし、、水が、、」
俺「んーー!!?、ククXカX-?の包装、ありえんしかも水くせぇ、、」

なんかとんでもない物に梱包されてるがまぁ生もの系かな?と
手はその水がしたたり落ちていた、、、、、
俺はねわかってた自分を甘い方向に捻じ曲げて真実から目を背けたことを!





親父「うわ、生ゴミじゃーーーー!!!」
俺「ドオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!」




XXXXXX(適当)の野郎、、俺にこんなもん送って来やがって





なんて思わなかったね、ちょっと背中に冷たい物が走った素で怖いね情報化って

親父「おばんのアホーこんなんにいれてからにー!!(怒」
俺「あっ、そっかお袋か、、」


と別のところで安心した俺は適当に詰めなおし手を洗って戦場に舞い戻った
というか爆笑しまくった、けど心は泣いた


しかし、親父よゴミよりも宝くじを当ててくれ、、
[PR]

by trK-s | 2005-01-05 20:33 | - Daily -

兵士

-メタルギアソリッド3-

面白かったですね、最後は泣けた
「未来を作る事と、過去を語り伝える事は同じなんだ」と
面白かったけど、けどしいて言わせて貰えば


トレイラーで見せすぎたかなと、mapの横にちょこんとmapが
あったり微妙だなと、分かれ道がジャングルにもあっても良いと思う
まぁ進む方向が縦すぎるということかな、あとmapが少ない
ボリューム不足感がちょっと否めない感じがした
それとノーマルの敵をもうちょい強くして欲しい

敵をCQCでつかんで、尋問できるから
最初からよーし全員尋問しちゃうぞー的だったんだけど
最初ようやくつかめたと思ったら首をかっきって殺してしまう
つかむ>殺す>つかむ>殺す
で、全然尋問できずに皆殺ししながら進んだ

おかげでソロー戦では
「首がぁ、、!!」、「俺の首がぁ、、!!」
となにやら誰かが叫んでおらっしゃってソローのラストの所まで
進むのにとても苦労した記憶がありまくるんですけどね。

MGS3でも製作者側の遊びは多く見受けられたけど
俺は最初の敵尋問した時くらいは
「そうだそうやって尋問するんだ」とか
そういう遊びが欲しかった(細かすぎるかな?逆に冷めるかな?)

で結局尋問できずに「ランボーの如く」突っ込んでクリアしたから
アラート0クリアには相当苦労したよ。
MGS1のような見つかれば即死みたいなfeelが欲しい
けどクリアしてなんかこう、これ以上やり込む気がしないからなぁ

-CSS-

いやーもりもりやってるけど全然美味くならんね
特にawpとピストル戦が向上したい。
CS1.6の武器の感覚のままCSSしたら絶対駄目だなM3とか強すぎる
とにかく頑張るぞ、と
[PR]

by trK-s | 2005-01-04 18:07 | - Daily -

2005

- 2005 -

謹んで新年のお祝いを申し上げます
旧年中はいろいろお世話になり有難う御座いました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

で始まりました2005
2004年度俺を振り返りますと
音楽に手を出したりとまぁいろいろありましたが今年は。

CS:Sをメインにやっていこうかと思ってます。

俺的比率
CS:S(6) HLDM(2.8) CS1.6(1) 音楽その他(0.2)

何故CS:Sかと?理由は3個
年末cRのclan戦に出たんですがやっぱり試合は相当面白いと思ったから
っていうのと、CS1.6も面白いけどCS:Sにも別の面白さを見つけたと
それと一番理由の軸になってるのが後々まで残りそうなソフトだと言う事。

CS1.6について最初やってたCS1.0(リリース日に俺始めた)からは
どんどん手を加えられ爽快感は無くなって行き、リアルfps方向へ修正を
加えられた。

正直人は減ったと思うが、今尚絶大な人気と公式な大会において採用される
結局の理由はリアル指向に転向して競技化を目指したからだと思う。



じゃぁ?現状のCS:Sは競技化に向かってる?と言われればこれは微妙
煮詰め方はCS1.6の方が上だけど、これからの煮詰め方にもよる。

CS1.6も出てくるけどCS:Sの物理エンジンの面白さにも惹かれるところはある
あるシーンで野鯖のdustでC4をしかけて何故か味方一人がガリルでドラム缶を
転がしまくって遊んでる。

俺・・・はよ守ってくれよCTもりもり来てるし、ここのままだったら解除される、、
とか思ってたけど、結局俺らTは死んでしまい、C4は解除されたけど


bomを解除する所を見てるとC4の上にドラム缶が乗っていた
俺は思ったねコイツすっげー面白いドラム缶でC4隠してたのかーってね
結局ドラム缶からは光が透けて見えてたから解除はすぐされたけど
CS:Sのいや、CT側とT側に分かれるゲームは沢山あるけれど
物理エンジンによる楽しさの広がりを感じたゲームは無いかなと思って。
CS:Sメインで行こうと考えてます。


が、CSproが出たらそっちに即効で移行するかもしれません
ってか人が沢山居ないと面白くないわやっぱり。


あと去年作ったけど公開してない分を詰め合わせてupします
詳しくはmusicのところをチェック>>>>

-------
cRのclan戦ムービーはこちら
の CSS Tournament R3 の ZIGZO ってところの分です
windows media playerで見える形式なので誰でも見えると思います。
-------
[PR]

by trK-s | 2005-01-02 05:01 | - Daily -

詰め合わせ

いろいろ詰め合わせてみました
去年の分は去年に公開したかったかなと、、
っていうか公開できるようなLvでもないような、、

DLはこちらから
いろいろ
[PR]

by trK-s | 2005-01-02 05:01 | - Music -