「ほっ」と。キャンペーン

<   2004年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

もうめっきり冬が近づいてますね


最近はビデオカードを格安で買えるのを待ち望んでる次第であります


それと昼勤務は眠くて眠くて、、もう夕方7時には目が閉じそうです
[PR]

by trK-s | 2004-10-31 19:30 | - Daily -

GeForce ストレス 台風 地震


-GF6800-

実は6800購入を思案していると今のPCを売れるうちに
yahooで売ってみたら?コストパフォーマンスもあるし
CPUと釣り合ってないよとJ氏(誰)から老婆心での連絡を受け
さらに思案し悩みまくることに
俺は正直、お節介最高、横槍最高?、注意忠告最高!、って感じ

俺はお袋から「怒られるウチが花よ」と言い聞かされ
育ったため、特に注意や忠告は聞くようにしている
お袋「事を起こしても誰も怒らんようになったら終わりじゃ」
まぁその状況に関しては仕事でちょっと発生しているんだが
(俺じゃないんだけどね仕事はやっぱ難しい、、)

で正直キューブにも限界を感じているし
ミッドタワーくらいなら良いかな?なんて悪魔が囁きまくり
冬の神ボーナス神も遠くから悪魔に援護するという状態
で、結局売れるなら売るし、そのままなら無印6800でHL2
って感じで行こうかなと、でいろいろ調べてたらHL2の通販

Amazon 高っけぇ!!

ってことで即効overtopに変更しました
HLを購入したのも高校3年か2年かのovertopだったなぁ
ってこの歳で記憶が曖昧に、、

通販で何を購入し歯止めが利かなくなりそうで靴を買いかけた
俺は靴はLow系の低いヤツよりHiが好き

今メインで履いてる靴


-ストレス-

うーんヤバイ時期は越えたね、今最強
今年の夏ぐらいまでは真剣やばかったね
もうねマジ病院に行こうかなって思いつめるくらいにね
時間はやさしくて厳しい
俺は俺自身のガス抜きは得意じゃないが
他人のガス抜きも得意な方じゃない
多分愚痴ると泣きそうになるから

人間関係が一番難しいなぁ、、仕事って難しい


-台風-

今年は台風が沢山きましたね
今も24号が来てるんだけど、23号もすごかった
道路が冠水しながらも仕事に向かってて同僚が
「警察に迂回ルート回れって言われて遅刻しかけたわー」
そうとう状況は深刻だったっぽい徳島でボートで救出されたりも
したらしい、TVで車も水にここまで浸かって動くのか?って
感じで走ってた。事車に関しては水に浸かるのはご法度で
真水でもダメージは高いけど、海水だとアウト

香川の方でかなり車が海水にやられて炎上したらしい
なんでかって?基盤が海水に急激に侵食されショートして燃える
って寸法らしい、海水に浸かりそうならバッテリーを抜く方が良いね
まぁ海水の浸かり具合と基盤の配置とか悪い要素が重なって
燃えるらしい。


-地震-

連日の報道、増える死亡者
俺はそれに胸を痛めることをあっても泣くことは無かった

ここ見て不覚ながら泣いた


死亡者や犠牲者は俺は1人でも24700人でも命自体の重さは
同じと考えるから今回の地震は被害が少なかったネ、、なんて
今も尚寒空で震え、余震に怯える人たちに向かって
無神経なことは言えないが東南海地震はやばすぎる

俺は職場は液状化と地震、津波のオンパレードで多分、、
家も液状化は無いものの多分、、
だってよ!!職場は悪ければ6強、家は6弱の地震だし
10m以上の津波が10分以内に時速180キロで迫ってきて
何もかんも持って行っちまう、家だと駐車場に車を
取りに行く間に、、、


ただ幸いなことに来ることの予測する地震
何かやっとかねぇとなぁ、、と真剣に感じる俺であった

20XX年 東南海地震発生 俺はどうなってるんだろうなぁ

最悪だけど冬の早朝に来られるのダケは勘弁
[PR]

by trK-s | 2004-10-25 15:15 | - Daily -

HL2

いやーamazonでついに買っちまいましたよ(予約だけど)
サイバーフロントが出してるここのヤツっす

ついでにメタルギアソリッド3もamazonで出てるので予約しといた
初回限定のCD付らしい、MGSとしては最後の作品になるらしい
楽しみ楽しみってことで



VGA radeon から GF3Ti500に変えたんだけど印象としては

CSやってて思うけど「早い」って感じた(ぱくr?)
なんていうかCSってこんなに綺麗だったんだ、、ってちょっと感動しちゃった
くらい9200SEでは辛かったな、、と、GF3Ti500の話は長くなりそうだなぁ

だらだらと書きたいが、、仕事なので、とりあえずこの辺で明日にしようかと、、
[PR]

by trK-s | 2004-10-23 15:40 | - Daily -

日記

-PC-

以前はX800を購入することを思案してたけどcube型PCで9800XTとか
消費電力の大きいの積んでる人も沢山いる中で見落としがあったね
nVidia GeForce 6800

これ消費電力もX800から10wも低いし価格も1万くらい安い
来月辺りに購入予定しかもHalf-Life2来月の11月16日出るらしい
俺はソフトで購入するのでもうちょっと先になりそうだ、、

今Radeon9200SEをつけてるけど、明日くらいGeForce3Ti500へ
戻そうかと思ってる、ドライバ周りとかもめんどくさそうだし、、

ああ、、なんで俺キューブでこんなショボイVGA買ったのだろうか、、
[PR]

by trK-s | 2004-10-19 23:44 | - Daily -

遅刻と納豆チャーハン

昨日の話
飯食ったあとものすごく眠いなと、、思って寝たら、、


親父に激しく起こされた

俺・・・今日休みちゃうんか、、
と思ってたら、、

俺・・アレ、、ヤバイ俺昨日この時間仕事してた気が、、、、!?!

時間を見ると


AM0:30



仕事開始時間 1:00



いつも家出てる時間 0:00頃




俺「・・・・遅刻?」




>>>START!<<<



とりあえず遅れるとの連絡を同僚に入れる


俺「すんxまΦせん、今日俺♪遅≠刻!」
同僚「うんうん」

俺「≠ヒι1仝ΞあdΨ3♂」
同僚「うん伝えとくわ、気をつけてきいよ」


しどろもどろになりつつ連絡を入れた
俺は今できることとできねぇことを考えた


俺・・・・風呂、、、入る時間ねぇパス、飯、、、食ってる時間ねぇパス
車、、、走って取りに行くしか無いな、、(ちょっと諦め)
仕事前のコーヒー、、飲んでる暇なんてねぇ、、
仕事休憩中の飯、、買う暇なんてねぇ


無いものづくしでとりあえず服を羽織って家を飛び出した
親父が車を出して駐車場まで送ってくれたが車の時間は

AM 0:35


俺「やっべ、、間に合うかな、、遅刻なんかしたこと無いのになぁ、、」

俺は今日の仕事を想定し車を走らせることに

俺・・今日から変更していくつもりなんだよなぁ、
        ああ絶対やばい、、遅刻やできんぞ、、


速度は麻薬だ服に袖を通したときから思っていた
そこまで急ぐ必要のある仕事なのか?と、、

アクセルにこめる力が増す一方
俺は何故ここまで速度を飛ばしてるか悩んだ

俺はそこでちょっと悟ったね・・俺ってやっぱガキだなって
一度、車で人生について見つめ直したことがあるのに何故飛ばすんだと
俺は多分人生を棒に振るくらいのことじゃないとコイツの危険性を
考えないんだろうなと思いながらアクセルを踏み込んだ
一度は棒に振りかけてギリギリHITに持ち込んだのにな

踏み込むたびに、踏み込むたびに、、

無謀運転や飲酒運転で家族を失った人の話をリアルで思い出していた



とちょっと気分を凹ませつつ、コンビニを無視しまくりながら会社についた
信号とかギリギリで飛ばしまくりでアテンザちょっと焦臭かった
多分橋のコーナーすごい速度で突っ込んだからブレーキ系じゃないかぁ
と思いつつ車から降りて、タイムカードを通すため駐車場から走った

AM 0:57

俺・・奇跡だ、、遅刻してねぇ、、

もし跳ね飛ばしてたら、もしひき殺していたら、もし自分が死んだら
時間に間に合い安堵はするものの、心の中はグログロしていた
俺は次は多分無いかなと思った、、、
わかってて飛ばすのは正直キツイ

俺は思い出していた裁判官の戒める言葉で出たであろう言葉を




仕事中はもうね手が振るえて、足もガクガクで軽いミスもしまくり
超やばかったZE!
飯も買ってなかったので、会社の自販機でカロリーメイトを買って食ったし
やっぱあれだ寝起きだといつもの60%くらいしか脳機能しないね

やっぱ余裕もって出るべきだね、、俺はそう思いつつも昨日と同じように
睡魔が襲っているが気合で耐えることにした


-納豆-

最近納豆良く食べる、飽きない味でいいね納豆って

納豆チャーハン作ってみた


2パック練ったときは俺はちょっと見た目のグロテスクさに
「科学者は罪を知った」くらいの勢いで後悔したけど味は中々good
[PR]

by trK-s | 2004-10-18 19:49 | - Daily -

特に何も無い日々

やべぇええええええええ!!





俺・・もうガソリンがねえ!!(エンプティーマーク光ってるしぃィ)

と思いながら今日は帰宅してきた
まぁリッター10kmは走るからあと20kほど余裕はあったんだけどね
明日の会社への片道23k程あるから帰りにガスを入れた
まだ30k程走るくらいは残ってたようだ


帰宅後風呂と飯を終えて部屋で日々の疲れを癒し
今週末に予定してるサバゲの用意をしていた

もう何年ぶりになるだろうか、
俺たちはあのプラ弾の飛び交う死地を駆け抜けた
昨日の正義は今日の悪になる戦争を再び繰り返すのか

とかなんとか考えながら整理していると








そういや大人買いしたんだよな、、皆一人一人で箱買い、、







いやいやまだまだ出てきましたよと




BDUのと始めた人向けに売るアイテムを整理して自分のM4を撮った


頼むぜ相棒(M4)頼れるのはお前だけだ!



内部はair-borneって店のLV1です部品交換はしてないです
バッテリーはミニバッテリーの2個繋がってるヤツ(first)のヤツです
M4をショートバージョンにしてソコムかナイツサイレンサーつけてます
(マルイさん、、M4 M733verなんて作らんでください、、
ショート化で相当金かかったのに、、涙)


Link にFirstとAir-borneを追加しました
[PR]

by trK-s | 2004-10-13 22:37 | - Daily -

ATi

今日は久々に仕事が暇だったので昼に帰ることにした
こんなのに有給使うの久々だなぁと思いつつ

現金を何故か5万ほど下ろしPCSHOPに向かっていた

そこでは、、!?
「ATi RADEON 9600XT HL2クーポン付き 22000円」

俺・・!?

あぶないマジで買いかけた、、と思いつつ
まぁ買うことも一つの選択肢でもある訳なんだが
(電源200w為RADEON9600XTくらいがゆとりあるチョイスではある)

もう一つ

「X800pro AGP x8 税込み51000円くらい」

俺・・!??!?!?!


そこから俺の中のもう一人の俺とそしてもう一人VGAを狙う客との戦いが、、





> > > 始まった < < <


俺の方にはRADEON9600XT and なんか鞄にはいったX800(53000)が
ヤツの視線の先にはX800 AGPx8 税込み51000円が

俺・・どいてくれねぇかなぁ、、と思いつつ手元のRADEON9600XTで

むしゃくしゃして買った、HL2のクーポンが欲しかった、今では楽しくCS:Sしている
って感じになり複雑な気分で軽くトリップしながらヤツの目線の先にある
X800(51000円で安い方)を俺は軽くけん制していた、、

時には後ろの棚のHDDのケースをチラッとみて心を静めつつ
たまにはメモリも観察するなりして様子をうかがっていると
彼が動きそしてその場を去った、、

俺・・よしきたぜ!!

とそこには、、、!?

「玄人志向」の文字が

俺・・安い訳だぜ、、これはちょっとプロのチョイスだよなまさに、、
彼が手を出さない理由はこれ、、か?hmm
と思案して結局店を出て、ドラックストアで生活用品を買って帰った
危なかった、、ZE


真剣一瞬心のなかでCS:Sが始まってたことを胸にしまいつつ今日は寝るとしよう


-買いにいくまで、、(ローカル)-

最近沖の浜って取り締まり鬼のようにやってるからなぁ、、と思いつつ店へ急ぐ俺
同僚から
「沖の浜のマックの裏の信号、あそこ徳島一一時停止の取り締まりやってるよ
俺警官の知り合いおって常に情報メールで入れてもらってるし」


とか聞いてると
真剣怖くなって一時停止を守りながら進むことに
(まぁある意味二つの意味で怖くなった、取り締まり情報の公開はしてる
らしいけどね。署の中に張ってるっぽいタクの運ちゃんとかトイレ借りる
とかで交代でそれ調べてるらしいとか、、まぁ常に守ってるけどね一時停止)


一時停止よし曲がるかなぁ、、と思った瞬間前の車線でパトカーが通るし!!
俺「Fuuuuuuuuuuuuuuu!!あぶねえ」

何かアスティ徳島でモーターショーやってるらしくその警備か何かだったぽいな

沖の浜は噂どおり危険なことですばい、、
[PR]

by trK-s | 2004-10-10 22:23 | - Daily -

日記

-CS:S-

ついにリリースされましたねCounter-Strike:Source
今朝知り合いからSSを撮って貰って送信して貰ったが
ヤバイね、、マジ面白そう、、

Steamを介してクレジットカードで購入できるんだけど
VISAとMasterしか無い、、

俺が持ってるカードはNICOSカードonly....

DOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOONNN!!!

即カードを作りに行こうと思ったが気合でこらえて
過去銀行屋からカードの購入を思い出していた
銀行屋「おたく結構貯めてますね?そろそろカード作りまへん?」

みたいな感じの言い方だったので

俺「ただ銀行の口座の金の数字があんたわかることは問題無いが
  俺は銀行に信用して預けてる、こんな場所(玄関)で話すようじゃ
  あんた信用できねぇから銀行変えられたく無かったら今すぐ帰れ」

とか何とかでキレて追い返した記憶があるんだよなぁ、、
何回か連絡も貰ったが担当がそのままだったから無視してたんだよなぁ、、

これから家建てるのも銀行から借りないと駄目だしなー
と考えると関係を修復した方が良いなと思いつつCS:Sを考える

当面の問題はソフトをどう入手するか、VGAが今のではお話にならない
という2点だ、VGAはATiで決まりそうだ
HL2のクーポンとか全然持って無いしオンラインでも購入できねぇ
ってことはVGAにクーポンついてるの買うのがお徳だが
CS:Sを入れるたびにDLするのもダルイなと考える一方
クーポンが付いてる9600系じゃお話に微妙にならないし
9800系は消費電力と熱がヤバイ正直200Wの電源には無理そうだ


でX800とかX700とかX600とかのVGAにしようかと思うんだが
AGPx8対応がX800しか無い、、高い、、
結局はamazonか何かでソフトを購入して、ロープロサイズのXx00系の
VGAを待つしか方法は無いようだ、、

amazonを見てるとドラクエとかの予約が始まってる
ドラクエは正直微妙な感じがするので中古で購入するとして
問題はメタルギア3だ、、
多分買うね、、、明日予約するかも、、

-台風-

今年は沢山くるね

前見たときは996hPaで風速20mくらいで大したことねぇじゃんheh
とか思ってたけど今日見たら
920hPa 風速50m!!?!?
俺・・・・16号並じゃねぇか、、

TVでは最強台風来襲みたいな特番組んでてやばそうだ、、
徳島から外れるのが救いの予感(徳島は台風でぼろぼろ、、)


-音楽-

今日はCSのmovieとかを整理してたら音楽結構良いの使ってて
自分の作る曲とどう違うのかと考えると全部作り直すくらいの勢いの
デキでしか無い気がする、、頑張るしか

作成状況.......謎%
[PR]

by trK-s | 2004-10-09 00:12 | - Daily -

仕事

うーん書こうと思ってるんだけど疲れて寝ちゃったりする訳だ

今日はいつもの2倍働けということで仕事してたが
こう働いたZE!って感覚Feelが無いんだよね

まぁいろいろあるんだよなぁ、、と思いつつ寝るかな

音楽の方は結構出来てたり振り出しに戻そうかと思ったりで

進行度.............7%!?
[PR]

by trK-s | 2004-10-07 02:51 | - Daily -

3曲目作成開始

いや夜勤してると特に投稿する記事も無いんだけど
そろそろクリエイチブパワーが溜まってきたので三曲目を作成開始した


キーボードを買うことも最近悩んだが
オリジナル製作<自分の好きな音楽を鳴らす

って感じが多かった気もする

表はオリジナル創作気分で裏は既存の音楽を鳴らす為に買う

それで長く続きそうか?と考えるもソレもアリだよな?と考える

そう考えるとまた悩むんだよなぁ、、、、、、




三曲目作成状況...........3%くらい
[PR]

by trK-s | 2004-10-04 15:35 | - Daily -