「ほっ」と。キャンペーン

<   2004年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

-music-
とりあえずキーボードを買おうかと思ってるが悩みまくり
サウンドカードはもうちょい粘って考え
ヘッドホンは安い耳かけで妥協しようかと思案してるが

キーボードを買おうと思ったがそのチョイスは正解なのかと考える
音楽は何でも音楽なんだよなと考えるうちに人間が一番自由自在に
使える楽器じゃないかと考え出す始末で、答えが出ない

とりあえず今晩の仕事で明日から休みに入るのでその間に
店を回ってみて考えてみることで一応の区切りを自分につけた
それと部屋の掃除も明日することにした


-blog-

あれなんだよねずばり文字がごちゃごちゃして最近見にくいなと思ってきた
三列より二列の方が投稿文を長くかけるし綺麗にできるんじゃないかと
けど2列は縦に長くなりそうなんだよなぁ、、と悩む俺
悩みまくりだなぁ、、こりゃ



昨日の仕事に向かう途中に撮影してみました
全然撮れねぇぞ!と思ってたけど案外撮れてました
[PR]

by trK-s | 2004-09-30 23:26 | - Daily -

台風

-天気-

今日朝仕事が終り家に帰る最中も雨はすごかったが
そこから寝てる間から起きてすぐが一番すごかったようだ

前の台風もすごかったが今回の台風もすごいなと思う

まぁ昨日職場で雷がごろごろなってそれが一番怖かったけどね

-音楽-

今一番購入するので思案しているのが音楽系パーツ
特にヘッドホンが壊れて今は密閉式を使っているが
音は良いけど長時間着用はちょっとね、、って感じになる
余ってるヘッドセット2個くらいあったけど何処行ったんだ、、


サウンドカードも最近知り合いが交換し音が全然違う!
と熱く語るが俺のはキューブでどうしてもノイズが乗りがちになる
USB外付けにしようかとも思うがなんか配線が増えて見栄えが悪い

音楽を作るにあたってやっぱキーボードも欲しいなと物欲の日々

購入思案品

ヘッドホン
ATH-EM7


USB外付けサウンドカード
USB Sound Blaster Audigy 2 NX


目に見えない品質、特に音へのこだわり人それぞれで難しい

-FireFox-

火狐ですよ、キツネさんですよダマされるぞ!!と言ってみるが
徳島は阿波金長狸ですよと、しかも結構近所なんだよね、、

と話はそれましたが

FireFoxってのはブラウザなんだけど今までIEを使ってて
なんでいきなり変更したのか?と、特に何でもないんですけどね
使いやすいです、一部動作しないところもあるけどその辺は愛嬌って感じで

FireFox
[PR]

by trK-s | 2004-09-29 23:25 | - Daily -

音楽とアテンザ

-music-
自分で作って見るも中々美味く行かず
今日は俺が最近曲を作りたいと思ったきっかけの曲を作ってた

今までにも何度か思うことが無かった訳でもない
CDをwav化して切り貼りしたり、ギターを買ったり
けど途中で諦めたが今度は実になるようにしたい


で何が俺に再び炎をつけたって?

最近曲もいろいろ聴いて何か飽きてきた初夏の頃
友人に何か良い曲無いか?と尋ねるとなにやら体験版を落とせと

俺「シューティング、、」
俺はシューティングなんかパロディウスを卒業しまくりの勢いで
全然苦手な方なんですよ(結局このゲームも1面でゴミ箱へ)

で、そこで使われた曲がそこそこ良いなと、、

なら自分も作ってみたいっていうかこういう曲もあるんだなぁって思った
で、いろいろそのゲームの曲を貰ってて一番気に入ったのを
今日公開してみようかなと(途中で打ち諦めてmp3化しちゃったけど)


幽霊楽団~Phantom Enseble



東方なんとかで検索したらゲームは出てきます
いろいろwebを回ってるとアレンジで出回ってるから著作権的には
問題ないと思います(あったら即連絡plz)

-Atenza-

朝9時頃夜勤で仕事が終った後タイヤのローテーションと
空気圧を見てもらう為にディーラーに行ってきた

昨日いきなり大雨が降ってきてそこそこ飛ばしてる時、横の車線の
SM-Xがフロントに水をおもいっきりぶっ掛けてきて、
4秒間くらい前が全然見えなくてマジに冷や汗かいた
そのときにハンドルも水溜りで効かないし

俺・・・今晩の仕事は無理か、、・・

とか一瞬諦め入った為、仕事終ってから即でローテーションしてきました

値段は1550円くらいで思ってた価格よりは500円程安かった

RX-8の18inchのホイール欲しいなぁ、、


宝くじに期待する俺であった
[PR]

by trK-s | 2004-09-28 21:09 | - Daily -

MidI2

うぉぉおっぉMIDI面白いよ

俺のやってるのは打ち込み(楽譜を作る感じ)で鳴らしているんだけど
この歳になって楽譜を勉強するなんて思いもせず過去から記憶を
引っ張り出し&web等で情報をかき集め有名な曲の楽譜をみて
作っている訳で、そんなモンを公開したら「JISのような+英語で運」から
苦情がきてしまう訳で、しかも公開できるLvでも無い訳でして
多分Jの人も首を傾げるLvですな



けどね、有名な曲を自分で作り鳴らすこの感動、、
たまんないっす、、マジで、、


ただ思うのはオリジナルを創作する場合音を探すのには
ちょっと向いていない気がするわけで、、、
やっぱ鍵盤叩きながらリアルタイム録音の方向も捨て切れない秋の夜です

これから自分がもっと力をつけ、何か別の例えばCSmovieになんぞ
使われたら多分幸せだろうなとか思ったりとか何気にCMしてみたりとか


けどやっぱCMとか自分の曲流れたり沢山の人に聞いて貰える程の腕の人は
本当にすごいと思う、まさに技術で飯食ってるって感じだね

自分も沢山の人に気に入ってもらえるような曲をマジで作れたらなぁ、、


ま、後何年かかることやら、、
やる気はある、まずは自分が好きな音楽を作ることそこから初めてみっか♪
[PR]

by trK-s | 2004-09-27 23:21 | - Daily -

MidI

midiで尚且つ無料で作曲できるソフトをGetsした
これが中々使い勝手が良いんだが、楽譜が全く読めない俺にとって

かなり難しい

が結構それでも楽譜どおりに打ち込めば曲になる

絶対音感持ってない俺は楽譜を読めるようになることが
良い曲を作成するにあたっての近道である気がする

まぁ無料のものでひいこら言ってるから、YAMAHAやBolandの
鍵盤なんて1万年早いって気がしますね(しかもアレ高いし)

オリジナルなのが完成したらまた公開してみます!
[PR]

by trK-s | 2004-09-26 23:56 | - Daily -

髪切った + 雑記

----kami

以前から自分の髪の長さが気になっていたが
今日とりあえず切って来た

良く行く店は2軒あって
+値段が安いが、美容室で最近はあんまり聞かれなくなった

「カリスマ美容師」

的なカットが行われるため毎回髪形が違うことに
(カリスマ美容師を思い出すのに5分くらいかかった)

+そして値段は普通だが、普通の散髪屋

結局チョイスは普通の散髪屋で切ってもらう

散髪後そろそろアテンザのタイヤのローテーションをしないと
ヤバイんだが、散髪後金が無いのに気付き明日にすることに

----sanpo

夕方、秋の散歩は良いもんだと飯後に散歩にでかけた
髪が短くなり夜も涼しくて散歩兼ウォーキングにはもってこいだ

歩いているウチに昔遊んだ秘密基地が懐かしくなり
ちょっと寄り道してみると、、

ショベルカーがかなり荒らしていて見る影は無かった
もう何十年も前に終っていたんだな、、と思っていると
昔のことを思い出した


友人、、いや知り合いに近いなあまり遊ぶことは無かった
同じ苗字で俺はある種の親近感はあった子だったが
その弟が秘密基地の近くの川で水の事故にあって亡くなった

別に弟と遊んだ訳でも無い為、当時はちょっと悲しい程度だった


今考えれば、忘れられるって結構寂しいもんだなぁと
あの頃の気持ち + 今の感情で、
しんみりした気分になり家路を急いだ


時間は傷を癒す、だが完全には治せない


----Game

Counter-Stirikeでまた新たな動きがあるようだ
俺の所属する「clan T@T」が復活するようだ

尚T@Tのweb上では俺の作った「のわだち」が聞ける模様

nice one JeSSiCa!!


そろそろ俺の腕も磨きなおさないとなぁ、、と感じる夏の夜

----Link

リンクにCS系のwebを追加
そろそろコンテンツにGameのコンテンツを追加する予感
[PR]

by trK-s | 2004-09-26 00:07 | - Daily -

トルコからこんにちわ


-トルケッシュ-

別に俺はトルコ人でもなくてトルコに住んでいたとか
住んでいますっていう訳じゃないんだ
その辺ははっきりさせたい






で 何がトルコかって、、









ドーーーン、トルコ風アイス5個買ってしまった
晩御飯のお惣菜を買いに来てた訳だったんですけど
何故かアイスに気が行ってしまい、5個で298円だとか
もう買ってしまって、すでに1個食っちまったという訳でして

チョコレートも美味しいけど、自分的味のランク的には

1位マンゴー味、2位ヨーグルト味、3位チョコレート味
以下食ったこと無いです

って感じっすね

マンゴー味が山積みになってたときは即買いしてしまいました

今週の休みの間に食いきってしまいそうだ、、



-A5406CA-

カメラつき携帯にもそろそろ慣れてきて車の内装を撮ってみました
内装

320万画素恐るべし、微妙にぼやけが入ってるのが気になるけど、、
(ちなみにこのblogの画像の殆どはA5406CAの物です)
[PR]

by trK-s | 2004-09-24 20:20 | - Daily -

眠い、、

仕事から帰ってきてやたらと眠い
カウンターの設置をしたいが、睡魔には勝てないっす

ということで現在10時ですが寝ることに


名言 飯よりも睡眠が大事


ってなんか意味不明系な日記だな、、
[PR]

by trK-s | 2004-09-22 21:58 | - Daily -

銀の龍の背に乗って

ちょっと古めの曲だけどヤバイね

自分に嫌なことが突然降りかかる、トゲトゲした気持ちになる
復讐しようかとも思う、思い留まる、モヤモヤした気持ちになる

けどこの曲聴いて思いとどまって良かったと思った

特に始めの

あの蒼ざめた海の彼方で 今まさに誰かが傷んでいる
まだ飛べない雛たちみたいに 僕はこの非力を嘆いている

が自分にはグッと来たね、非力がすぐにパッとその意味が浮かぶ
自分の受け取るイメージは、俺自身


newsを見ていると、今この地球でいろんなことで
どこかの誰かが傷ついている、それも酷い状態で

そんな折自分に何ができるか考える、、がすぐ止める
一国の一市民では無力すぎると思う、無力だと感じる

だからその感情を殺し続け生活を続ける
いちいちニュースに涙を流していては疲れる

だから他人事にする
自分には関係無いから、同情は必要無いだろ、、と

俺はこの考えを変える気は無いけど
この曲で感じたのは非力はできることとできないことがある
それはしょうがない

ただ、できないから、無理だから
その感情が溢れてこなくなり、感じなくなってしまうことは悲しいと思った

だから俺は感情を殺し続け生活を続ける

ただその受け取り方が、溢れ出す感情がエゴであったとしても
















まぁあれだイライラすることってのが仕事終って帰り道
車が水溜りの水を俺のズボンにちょっとかけたってことよ

イライラしてもしゃーないし、不慮の事故だしと諦めた

家に帰る頃にはもう乾いてた、安くて薄っぺらい人間よ
[PR]

by trK-s | 2004-09-21 20:17 | - Daily -

blogとガムな関係

開設して約一ヶ月ほど過ぎたでしょうか
最近はアクセス数がうなぎのぼり状態っす
(自分で更新の為ゴンゴン回してるってのもある)
で、ちょっとカウンターを設置しようとしてみたけど美味く動作
しないので明日ちょっと試してみます。

で、今日仕事行く途中に車の中でよくガム噛んでるんだけど
沢山入ってるガムをコンビニで買ったのよォ奥さん誰


素で、べっくらこいた本も買おうと思ったが資金繰りに喘いでいるんで
まぁよくて300円、、500円以内で購入できる何かを買おうかと

せめてガムでもと思ったら820円くらいして思わず夏目漱石さんを
投入せざる終えなくなってびびった。

けどねこのガム噛み応えが何か餅みたくちょっと得した気分~♪
なんかモチモチ感がするから結構お勧めかも~♪
[PR]

by trK-s | 2004-09-20 21:40 | - Daily -