人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-資料-

会社の方から、毎年この時期になると
新入社員がどの学部から来たのかとか、結婚した人や
子供の名前、勤労者など色々詰まった資料が配られる。

その中でひときわ目を引くのが、社長や開発、海外の駐在員の
思ったことや、奮闘記などである。

自分の会社のTOPが何をどう考え動いているのかを
文面にて読み取ったり、海外駐在員から見た海外の様子や
特に面白いなぁと思ったのが開発部の奮闘記でした。

開発部の上長のスムーズな承認、机上の空論から
現実にしてみろという一連の流れ。
開発部の開発の速度は速い物で、自社のその道のプロに
各種部材を相談したら、次の日に届いていたり、依頼検討書を
出す前から動き出したりとこれはもう社風だなとその人は書いてた。

そういった相談や検討段階で動いてやって貰えるような人柄
その辺は自分は見習うべきだなと思うし、自分自身もそういった
相談毎には前向きに、よいと感じたことを進めれるようにしたいね。



-ブロードキャストストーム-

今日昼頃に、DBサーバーが繋がらないと連絡を受け調査することに
調査をしようと、手を打とうとした瞬間、ファイルサーバーや各種
ネットワークを介すソフトが動かないと次々に連絡が来る始末。

俺「ヤバイな・・・」
自分の部署のシステムグループは先日から夜勤に入り始め、昼は俺一人
で担当をすることになっていた。

各種機器にPingを打ち確認をしてみると、帰ってくるリクエストが
まちまちにおかしいのでネットワークかなと疑い、システム課に連絡
システム課の方はいち早く把握していたみたいで動き出していた。

色々事後連絡で詳細を頂いたけど、ループが発生しエラーを引き起こしたようだ

まったく冷や汗かくぜ。

by trK-s | 2006-04-04 21:32 | - Daily -

<< 炎のランナー エイプリールフールは終わったぜ >>