人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和歌山

-ひと夏の思い出-


思い切り画像貼り付けてるからすげー重たいと思いますsry!!
7月末の連休を使って、地元の友達のFzと俺の和歌山の旅です。







まずはフェリーの画像ですね、さらば徳島とフェリー後部で眺めてました。
後部の方は揺れが少ない気がして、「対テロ作戦時、船への潜入は後部からと決まっている。」
そういう声(MGS2 スネーク)が聞こえました。けど軽く無視してみました。

胸はワクワクドキドキなぜかほのかに緊張してましたが、フェリーから降りて
和歌山市内を走り出して看板が大阪とか奈良とか普段徳島ではありえないような
看板もあったりで、驚きの方が多く緊張感はぶっとびましたね。


















海沿いをドライブしまくりました、徳島よりもかなり見所が多かったっす、、
ロードスターを借りてぶっ飛ばしても良かったのですが天気も良く日焼けとか
クーラーとか帆の問題とか、俺自身FR乗って大丈夫?ってのもあってFzの車でしたが
かなりこれには満足しましたね。








サーティワンのアイスです(左Fz、右俺)、食おうとすると
俺「ちぃィ、罠か!?」
スプーンにアイスを美味く乗せられちまって、やりやがって、くの野郎が
と思いながら、ベタベタになりながら完食。普通にお腹一杯。


和歌山=ご当地ラーメン≦?徳島ラーメン
ってことでラーメン屋を探しまくり、無難そうな、、店でラーメンを食いました。

創作系ってか独特なラーメン屋でした、味に泣いた
何をどうしたらこの味になるのか、、、創作系のラーメン屋にはもう行きません。


安宿のビジネスホテルに泊まりましたが、快適に過ごせました
Fzと酒を交わすも、運転の疲れかFzは先に夢の国に先立ちました。


俺は酒とツマミを武器に戦いました。(何と!?!?


-ここで二日目に入ります-







旅の恥は書き捨てだしー、ってことで海で飯をもりもり食いました。
この日は無茶苦茶食ってた気がします、創作系のラーメン屋にはもう行きませんよ!













ダムですよ、ダム。
涼しかったのを覚えています、俺は蜂に襲われたのも覚えています。



山をドライブ中


んじゃこりゃあああああああ!!!


き、きっ、綺麗過ぎるってかすげー奥深くまで山あるし
Fzは何か叫びだすし、、、








山を下ってきて、滝と川をパチリ
やっぱこうリフレッシュするね、こういう場所いいねマイナスイオン万歳。


で和歌山ったら白浜だろ?ってことで




車の中からパチリ、実際駐車場も安く借りれて泳いで来ました
なんかこう自然よりも白い砂に人工臭さが目に付いたっすわ、水の中に髪の毛やら
花火のカスやら浮いててちと、うーんと思ってしまった。

ちょっと移動した所の砂場の色が茶色だったんで、ああやっぱ持ってきてる砂かぁ、、
と感じた、実際海水浴場で砂を入れるのは珍しいことじゃないんだけどねー。

泳いだ後は露天風呂で疲れを癒しつつ、この旅の終わりを少しずつ肌で感じていた
日焼け止め塗りそこねた部分がヒリヒリもしていた。(くっきり色が分かれてHazui)




帰り道

俺は近道を見つけたのでFzと向かった
近道と地図で確認したんだが、かなり上ってるんだこれが
上る、登る、昇るって感じ、なんか熊野古道とか書いてるし

家とかだんだん生活観の無い所に来ましたよ、はい寺が見えました


なんとか寺跡~ 無縁仏~~~ とか書いてあります。

俺「こえええええ!!!」
俺はコンビニで怖い名所の本を立ち読みしてたんでもう怖すぎる


道は無茶苦茶細くなり、Fzの車でもいつ崖から落ちてもおかしくないような道
ばかりになってきました、、

そこで看板が見えました、なにやら2個見えます「鳥獣保護~~~」と




「発砲注意」


俺「おい!?発砲注意ってか!?」
Fz「おう、さっきからごろごろそんな看板あるぞ」
俺「はよ言えよ!!!」
もうボルテージがあがってきましたね、


↑ なんか死の匂いがしてこの辺は写真に収めてません ↑





Fz「タイヤ横何cmある?」
俺「う~ん15cmくらいかなぁ、、」
Fz「まぁ落ちることから比べたら、ホイールえぐれるくらいマシかなぁ」



ごめんその時言えなかった、前は15cmくらい余裕あったよ、、、
後ろ5cmしか無かったなんて言えなかった、、、

ビバ、内輪差、まさに「ママ!!落ちる!!」(by 天空の城ラピュタ


で、上の画像はかなり広がった場所で撮りました、かなりFzが笑顔でピースとかしてます
俺も心底落ち着きました、周りの景色を確認しました

ココハドコダ?


確かに町は混むので山をショートカットしたけど、
ちょっと地図でパーっと思いついた道を走りすぎたなと思ったね。
なんかすげー空気とか美味かったし。



後は山を下り、フェリーにたどり着き、帰宅。
やっぱね旅は良いね、一泊ってのがかなり効いてるかも。

今仕事はすげー忙しいけど、あの夏の和歌山を思い出して前向きに頑張ろうと思う。



長文 + 沢山の画像張りまくりのblogを見てくれて ありがとう御座いました!!

by trK-s | 2005-08-07 20:44 | - Daily -

<< summer!! 白浜 >>