人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウチノ海最強

-雨-


今日雨が降らなければ今週も海の予定だったんだけれども雨が
モリモリ降ってるんで、友達と海を取りやめ何すっか飯でも食うか
ってことで、昼はカレーを食い色々悩んだ挙句ドライブに決定。

県外まで出向くのは雨だしダルィなぁとか思って鳴門を散策
ウチノ海総合公園でも行こうぜと誘われ行ってみるとビックリ 

丁度雨が止んでて遊歩道を歩いたんだけど、俺は感動した
徳島にもこんな自然があるんだなぁ、、と思ったね。

正直携帯で撮って無いのが惜しいくらい
仕事が休みの日に個人的に通って見ようかと思った。
公園は昼間しか開いてないのが辛いんだけどねぇ~


で、後は鳴門公園とか定番所を回る、しかし、雨は雨の味がある
なんて大きく言ってるけど単にドライブ好きだったりする。


-飯-

最初の集合場所に戻り、晩飯の時間でどうせ金無いし友達の家で
何か作ろうぜってことで焼肉に決定、別の場所に集合し買出しとか
行こうかな~、まとめてTので行こうぜ~ってことでTが車のキーを
回すが一向にエンジンが起動しない。

全員「oops!!?」

エンジンルームを開け色々見てみて、やっぱバッテリー?
ってことで、俺のATENZAからTの車にブースターケーブルを俺の車に
乗ってたMAZDAの本を見ながら結線して充電して動かすことに。


ブースターケーブルはTが持ってたから良いものの俺も家にあったので
今度から乗せておこうと思いましたね。
(とネットで結線の方法を見てたら俺多分間違って接続してたかもしれ
ないっす汗、、まぁ大丈夫っしょ。一応電気系なんだけどね俺)


不安が残るものののT車で買出しへ(駐車スペースの関係でATEは置き去りに)
T車はエンジンを切ると次は無い気がしてたのでTに車に残ってもらって買い物をした

半額や割引の食材を買い込み、Nの家で酒無しで焼肉した(俺仕事だったし)

焼ソバの麺も買ってたけど、半額の肉についてきた牛丼用のタレを入れて
食ったけど味は中々good、その後のソーセージで撃沈完全に腹いっぱい。

そこそこ食材残ってしまった、今年のバーベーキューに一同生かそうと
言うことで焼肉は終わった。


-Summer-

去年は川辺でバーベキューして、今年は海辺ででも良いなぁとか色々思案してる
訳だけど、泊まりでやっても良いなぁとか思ったり色々悩みまくり。

ただ泊まる施設とかは、先月同僚が6月でも厳しいなぁとか言ってたので
正直7月で探したりするのは無理の予感、テントとか調べてみっかなあ。

調べて値段でぶっ飛んだ

と思ってたら案外ピンキリなことに気づく、金まとめて買うのは買うで良いけど
微妙に揉めそうでアレなんだよねぇ、、

まぁ俺は今年の夏、夏休みが取れるかどうかも微妙な仕事具合っすわ


-FTTH-

丁度ブースターケーブルを繋いでる時に業者から連絡があり、火曜日の朝に
施工してもらう予定を入れてもらった、もうすこし早ければ状況は変わってた
かも知れない(FPSとか)。が、あんまし今の俺には恩恵無いかもなぁ、、。

by trK-s | 2005-07-03 15:34 | - Daily -

<< FTTH 渇水 >>