人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある男の休みの過ごし方


-Coffee break ,,,,,

今日はDTM用のキーボードを探しに買い物に出かけた。
以前から自分でこう音を作らないと駄目かなと感じてた反面、
FPS系のゲームに集中すると酷く疲れる自分がいる。

ほら今もタイプする度に左手の薬指と中指が酷く痛む、
それに今年は上半期は忙しく無いが中頃から年末が忙しくなる。
ゴールデンウィークが12連休もあるのに、夏休みが6日しか無い。
だからこうまったりと自分の時間をかけてやれるような趣味を
今から用意しておこうかなーとか思ったり。



で、近所(沖浜)のハードオフにでかけると、結構良いなと思うキーボ
ードが置いてあるが、別の店も探すべきだし昼飯も買ってる為帰宅す
ることに。休みの昼ご飯は近所のパン、これは去年から結構な頻度で
続けてきた習慣だ。


(ネスカフェのコップだけど中身はマキシムです、パンはこのベーコン
挟んでるヤツ最強。食うと顎がつる良い感じのフランスパン使ってます)


-Desk Top Music ,,,,,,


鳴門と藍住のハードオフの場所をNETで調べ向かうことに、まず鳴門
の方の店はちょっと小さい予感、微妙に道も迷ったし。品物的には
微妙だったので次の藍住の店に向かった。こっちも迷ったが品物は
決まった。



MK-225C ジャンク品 電源入りました 5000円



最初はただ弾ければ良い、光るキーボードが良い細かい設定なん
て弾くことを嫌いになれば意味が無くなる!と、、思ってたけど
値段とサイズの関係で購入してしまった。


周りの品物は音出ましたとかキーボードにスピーカーがついてるから
鳴ったのを確認できたってことで、こいつは繋いだら出るだろうと
予想で購入した。




中々渋い、、HoReRu!

さっそくPCとUSB接続で繋げ、付属のCDでいじってみるがデモの曲しか
流れない、、、。鍵盤が反応しない細かい設定があるんだろうか?

はたまた知識が足りないのか(多分これと切望)、壊れてたのか、、
もう弾くというか鳴らないので嫌になりそうですHELP!!

頑張るしかねーなーー!!


-CS:S-

日曜日やりすぎて指が痛くなりました。
今週末のcR気合いれていくしか!

(写真無いと寂しいとのことなので入れてみました見れない人は
更新をしたら見えるはず!)

by trK-s | 2005-01-24 21:29 | - Daily -

<< タラクと愉快な仲間達 NOOOOOOOOOOO >>